

ビーチボーイズデニム

書店でファッション誌を立ち読みしていたら、「OCEANS」(↓)



という雑誌のデニム特集に我らがビーチ・ボーイズが載っていた。

いや~、近頃では音楽専門誌なんかにビーチ・ボーイズが採り上げられていても立ち読みで済ましてしまって買うことがなくなってる私ですけど、昔からダサいファッションの代名詞のように扱われていたビーチ・ボーイズがファッション誌に採り上げられたことが嬉しくてつい買ってしまった。



「ビーチボーイズデニム」なら、ヨゴレているくらいの白が格好いい

どうやらアルバム『Surfer Girl』のジャケット写真でペンデルトン・シャツに合わせて穿いているベージュのボトムスを「ビーチボーイズデニム」と勝手に名付け、いくつかのファッション・ブランドから最近出ているこの手の色合いのデニムを紹介したものらしい。

うーん、あのジャケット写真で穿いているのはやっぱりデニム(ジーンズ)というより我々が普通にチノパンと呼んでいるものの方だと思うんですけど。質感からして。まぁ、上に着てるペンデルトン・シャツとは違ってブランドが特定されていないから調べようがなく「言ったもの勝ち」ではある。ビーチボーイズデニム…。ちなみに、ビーチボーイズ・デニスといえばドラマーを務めたウィルソン兄弟の次男坊である。

ところで、個人的にデニムは超大好きです。

ここ10年くらいはエヴィス・ジーンズばかり穿いている。ハリランのPP4XXとかLeeのライダースとかも好きで穿くけど、あの堂々としたカモメ・マークの主張の強さは上に何を着るかなんて関係なくなる。ライヴ会場でエヴィス・ジーンズを穿いている男がいたらそれはとらじろうかも(笑)


Comment

非公開コメント

プロフィール

とらじろう(とらさん)

  • Author:とらじろう(とらさん)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
