

ビーチの妖精 引退

“ビーチの妖精”こと女子ビーチ・バレーの浅尾美和選手が現役引退の会見をされたそうですね。

ロンドン五輪出場、国内(JBV)ツアー年間王者の二つ夢がかなわず、「気持ちが切れて」しまったと。

うーん、ファンとしては残念ではあります。まぁ、目のやり場に困るような水着姿にハラハラ・ドキドキして心を乱されたりしなくなる思えばいいのか。「大切な人はいます」発言は引退以上にショックですが(笑)

ビーチ・バレーといえば、先日久しぶりにお邪魔した武蔵小山のペット・サウンズさんでJBVツアー2012オフィシャルソング「BEACH POWER」が収録されたハイパーヨーヨのミニ・アルバム『BEACH POWER』を購入しました。

表ジャケがビーチ・ボーイズの『Surfer Girl』をモチーフ、



裏ジャケを『All Summer Long』をモチーフにした高等テク。



裏ジャケには浅尾美和さんの写真も載っております。

収録曲数は3曲なのですが、その最後の3曲目「海の日々。2012」はサーフィン&ホット・ロッドのパロディのような曲調。歌詞にはビーチ・ボーイズの曲名が沢山出てきます!「サーフィン」「ワイルドハニー」「ダンスダンスダンス」「駄目な僕」「救いの道」「カリフォルニアガール」「素敵じゃないか」「グッド・バイブレーション」「409」「ファン・ファン・ファン」「サーファーズ・ルール」「リトル・デュースクーペ」「英雄と悪漢」「ドントウォリーベイベー」「浜辺の乙女」「神のみぞ知る」「インマイルーム」「スマイリースマイル」…よく4分ちょっとの間にこれだけの曲名をつっ込んだなと関心しちゃいます。

しかも一番最後の歌詞が

ブライアン♪デニス♪カール♪アル♪ブルース♪

マイクがいないところが最高(笑)

ジャケでもサウンドでも歌詞でも楽しませてもらって値段は¥1000。ネット配信では味わえないCDを買う楽しさに満ち溢れた一枚です。

Comment

非公開コメント

プロフィール

とらじろう(とらさん)

  • Author:とらじろう(とらさん)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
