スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fab GearⅡ bend it!

以前、小沢健二のウィキペディアを見たとき、

「セレッソ大阪のファンである」

と書いてあるのを読んだ気がするのですが、今はもう削除されてしまったらしい。

そのセレッソ大阪からドイツのボルシア・ドルトムントへ渡り、2シーズンにかけての大活躍でブンデスリーガ連覇に貢献した香川真司が、ついに最高峰のリーグといわれるイングランド・プレミアリーグの名門、マンチェスター・ユナイテッドへの移籍を決めました!

いや~、ヤバイです!超ビッグ・クラブです!長友佑都のインテル、宇佐美貴史のバイエルン、稲本潤一/宮市亮のアーセナル、そして中田英寿がいたローマも世界的な名門チームだけれど、マンUの格はワンランク上!ファンの多さ、投下されている資本の大きさ、メディア・サッカー界に与える影響度、もちろんチームとしての成績などひっくるめて、現時点ではスペインのレアル、バルセロナと並んで世界3大クラブチームの一つと言っていいでしょうね。ポジションが重なるルーニーの壁は大きいけど本当に頑張ってほしいです。

マンUといえば、ふと思い出したのが小山田さんのレーベル、トラットリアが出した『Fab GearⅡ bend it!』。

 

世界で親しまれているサッカー関連曲やオマージュ曲を収録しています。ブリッジ、カヒミ・カリィも参加してますね。ジャケットはマンUのユニフォームを着た選手だし、「愛しのジョージ・ベスト」「ジョージィー、エル・ビートル!」「マンチェスター・ユナイテッド・カリプソ」なんていう曲も入ってます。ジョージ・ベストは60年代中期から70年代始めに在籍した伝説的ドリブラー。ビートルズとも親交があって“5人目のビートルズ”と呼ばれたサッカー界のアイドルでした。

ファブ・ギア II ~bend it !ファブ・ギア II ~bend it !
(1992/06/01)
オムニバス、ストライカーたちとセルストン・バグソープ小学校コーラス隊の子 他

商品詳細を見る

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

とらじろう(とらさん)

  • Author:とらじろう(とらさん)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。