

壊れてしまってかつての天才たちが嘘をつく

壊れてしまったかつての天才たちが嘘をつく   (小沢健二 「東京の街が奏でる」より)                       

原発事故をめぐる一番の悲劇というのは、我々がもう「専門家」といわれる人達の言葉を信じれないということなんじゃないでしょうか。

僕なんか声高に原発反対を唱えられるような精錬潔白な身ではないけど(真夏になれば我慢せずクーラーかけてきたし)…でも、それでも現時点での再稼動はやっぱりおかしいと思う。

君と僕はウサギのような目で見ている

誰がどんな動きをしたか。どんなことを言ったのか。しっかり見ておく。


Comment

非公開コメント

プロフィール

とらじろう(とらさん)

  • Author:とらじろう(とらさん)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
