スポンサーサイト


J.D.サウザー&カーラ・ボノフ!

今年一発目のライヴ参加は、2月25日(土)にビルドードライブ東京で行われたJ.D.サウザー&カーラ・ボノフのジョイント・ライヴ(2nd Stage)



いや~、ビーチ・ボーイズ・ファンになる前は熱心なウェスト・コースト・ロックのファンだったとらじろうです。文字通りカリフォルニアの眩しいサンシャインを浴びてロサンゼルスのメイン・ストリートを歩き、やがてはアメリカを代表するような存在となったイーグルスやリンダ・ロンシュタットと比べ、まぁ多少地味な存在(勝手な印象)といか、でもそれゆえに“自分だけのお気に入りアーティスト”感が満載だったJ.D.とカーラさんをようやく生で観れた感動は大きいです!

特にカーラさん!

うーん、本当にイメージそのまま。 あの声から受けていた女性像そのまま。ちょっと控え目でけっして前に出過ぎず、それでも内に秘めた芯の強さを感じるような…。もう、ますます好きになっちゃった!

お声もお姿もそれほど老けた印象はないし、できれば誰かとのジョイントじゃなくて(笑)カーラさんのソロ・ライブが観てみたい!今回は披露しなかった「Restless Nights(ささやく夜)」が聴けたら最高なんだけどな…。あの曲、死ぬほど好き。

そのカーラさんにひきかえJ.D.…

容姿もプレイも枯れ過ぎてないか?(笑)

味わい深い、といえば確かにそうなんだけど。

ちょっとしたインターバルがあるたびにカーラさんの「Trouble Again」を歌って客席を笑わせていて、その道化師ぶりはビルボードライブの会場のカジュアルさには合っていたのかもしれないけど。

“もう一人のイーグルス”の孤高で神聖なイメージ

アルバム『You're Only Lonely』のジャケット写真のうつむいたかっこいいお姿



それらから僕が抱いていた憧れ感はやや薄らぎました(笑) この人、二枚目じゃなく三枚目だわ。

あと、「You're Only Lonely」!

死ぬほど大好きな曲で、ご本人のギター弾き語りで聴けたのはそれはそれで良かったんだけど…やっぱりバンド・スタイルで聴きたい曲だよね。美しいピアノとギター、コーラス・ワーク、そしてイントロからラストまで続くあのタッタン・タ・タンっていう乾いたドラム。それらのまとまり具合がいいんだよね(笑)

You\\\'re Only LonelyYou\\\'re Only Lonely
(1990/09/04)
J.D. Souther

商品詳細を見る
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

とらじろう(とらさん)

  • Author:とらじろう(とらさん)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
