スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「スマイル」を食す

先日、横浜市青葉区にある話題のパン屋さん、パンステージ・プロローグさんに行って来ました。



いや~、TVで取り上げられていたので行ったみたという完全なおのぼりさん状態のとらじろうなんですけど、どのパンも本当に美味しかったです!

中でも、スマイル・マーク付きのチョコレートパン
(↓)



味もデザインも最高(笑)

  

というか、店舗のデザインもアレに見えてきますよ(笑)
 

お近くの方はもちろん、店舗横に大きな駐車場も完備されていますので遠方の方もぜひ行ってみて下さいね!
スポンサーサイト

Comment

こんばんは

スマイル・パンかわいいですね!
動物やキャラクターのパンはあっても、スマイルはなかなか無いのでは?
smileを聴きながら、このパン食べたいですね(笑)

店舗のデザインもsmile!

そういえば、smileのアルバムジャケットって和み系ですけど、中身の曲のイメージとかなりギャップがありませんか?

こんばんは

テルミンさん、こんばんは。

そうですね、スマイルのジャケット・カバーってキャピトル・レコードがブライアンに完成を急がせるための圧力として先に勝手に印刷してしまったものなんですよね。当初の発売予定は1966年のクリスマス・シーズンだったらしくて、それで中身とは無関係にかなりポップでアット・ホームなジャケ絵になったんだと思います。

でもあのフランク・ホルムズのジャケ絵って、「あの家の中には一体何が詰まってるんだろう?」っていう不思議な期待感を抱かせてくれて僕はとっても好きです(笑) たぶんあのジャケ絵の印象もスマイルが「ロック史上最も有名な未完成アルバム」といわれるようになった一つの要因なんじゃないかなぁと思ってます。

ところで…以前はスマイルのジャケ絵そっくりな家を建てたい思っていたんですけど…。夢は夢のまま終わってしまうのか(ため息) でもまた頑張らないとね(笑)
非公開コメント

プロフィール

とらじろう(とらさん)

  • Author:とらじろう(とらさん)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。