スポンサーサイト


メローイエロー

復刻した「メローイエロー」のCMにビーチ・ボーイズの「Come Go With Me」が使われてますよ!



いい感じのCMですね。夕陽と海とサーフボード。そしてかわい子ちゃん(笑)

でもなぜ「Come Go With Me」?(笑)

ビーチ・ボーイズならもっといい曲あるじゃん!だいいち「Come Go With Me」ってカヴァー曲だし。

いやいや冗談(笑)

アル・ジャーディンの歯切れのいいヴォーカルが最高の一曲ですよ!今年一月のビルボードライブ東京での来日公演でもしっかり披露されてました。歌詞がCMにぴったりだったのかな。

そしてビーチ・ボーイズの曲がCMに使われだすと、「夏が来たなぁ」と思うとらじろうです。



すでに4本も飲んで腹がたっぷんたっぷんになっている俺…

それにしても…半年もブログをほったらかしにしてこんな軽い内容で復帰していいんでしょうか(笑)
スポンサーサイト

Comment

初めまして。

初めまして。
私もBBやタツローさんが好きで、度々覗かさせて頂いております。

この度、ザ・スマイル・セッションズの発売が発表されました。
私は勿論、購入予定ですが、国内盤と輸入盤のどちらを買うか迷ってます。
最近の国内盤は輸入盤の国内仕様ってだけで、価格にかなり差があるので…
品質的には、どちらが良いのでしょうね?

はじめまして!

飛騨えびさん、コメントどうもありがとうございます。お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

そうなんですよね、スマイル。ついに出るんですよね。これは長年のファンにとっては本当に信じられない夢のような出来事ですよね。バンド結成50周年を祝してBBからファンへのプレゼントでしょうね。

まぁ、ブライアンが2004年に『Brian Wilson Presents Smile』をリリ-スしてくれてそれが本当に素晴らしくて、そこで一息つけたいうか、未完成ゆえに高まり続けていた伝説の“スマイル”への憧れ感はちょっと落ち着いた感じが僕の中ではあったんですけど、いやいや、今回の“スマイル”にこそ1966~67年のブライアンとBBとレッキング・クルー達の魂の軌跡が刻まれているわけで、僕も最近かなり興奮してきています(笑)

国内盤と輸入盤、どちらがいいのかということですけど、とらじろう的にはやっぱり国内盤かな。まぁ、たぶん大部分の音は今までブートでこっそり聴けてきたものと大差ないと思いますし、解説や対訳が付いていたほうがいいかなぁと思います。

あ、飛騨えびさん、なかなか更新できないブログですがまたぜひ遊びに来てください!

こんばんは

とらじろうさん、お久しぶりです!
お元気でしたか?

メローイエロー懐かしいです。昔は缶でしたね~
CMにBBの曲が使われて嬉しい限りです。

スマイル・セッションズの発売がついに決まりましたね!
いろんなバージョンが出るみたいだけど‥ 自分としては二万円のものが欲しいんですが、なんせ値段が(笑)無理かも。

またBB話で盛り上がりましょう♪

こんにちは

テルミンさん、おひさしぶりです!

いや~、ブログを休んでいる間に大地震や大津波、原発事故やさらに台風被害とか、実に色々な災害が発生して、「テルミンさんは大丈夫だろうか?」などと思っておりました。私の方は相変わらず忙しくてなかなか更新ができない有様ですが体自体は健康です。そうですね、またBB話で盛り上がれたらいいですね!

今回の「スマイル・セッションズ」の発売も言うなれば1000年に一度の大災害級の驚きかもしれませんね。二万円の国内仕様のボックスは予約だけで売り切れ状態のようです。でも音だけなら海外盤で十分ですし、解説は私がしてあげましょう!(冗談・笑)

あ、テルミンさん、またのんびりと更新していきますので是非また遊びに来てください!
非公開コメント

プロフィール

とらじろう(とらさん)

  • Author:とらじろう(とらさん)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
