スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やさしい夜遊び

ブログの更新をお休みさせていただいているんですけど…ぜひ皆さんにも聴いて欲しくて。

毎週土曜日の夜11時からTOKYO FM系列で放送されているラジオ番組「桑田佳祐のやさしい夜遊び」で、なんと来週11月20日のゲストは音楽評論家の萩原健太さんですって!いや~、面白そうでしょ!?

もちろん、桑田本人は病気療養中の身。番組のパーソナリティーは青学“ベター・デイズ”の後輩ミュージシャン、斎藤誠氏が務められています。最近はすっかり代役ぶりが板に付いてますね!

共にデビュー以前から桑田をよく知る二人、そして大学生の頃に桑田とバンドを組んでギターを弾いていた健太さんと、サザン&桑田ソロ活動の現サポート・ギタリストである誠氏ならかなりディープなウラ話が聴けそうですよ!

個人的にはサザンとビーチ・ボーイズが出演した79年の江ノ島ジャパン・ジャムの話が出ないかなぁと。健太さんも観に行かれて楽屋に入られたとか…?



(↑)桑田&健太さんの共著「ロックの子」

そういえば、今から7~8年前、夜遊びの8周年記念のライヴで、桑田が「山下達郎と萩原健太しか喜ばない曲やります」って前ふりしてビーチ・ボーイズの「Caroline,No」を生歌で演奏したことがあったけど、その時の音源をお持ちの方っていますか?いたらダビングして!YouTubeに流出させたりしないから(笑)
スポンサーサイト

Comment

とらじろうさん、あけましておめでとうございます!

遅ればせながらですが、健太さんゲストの「やさしい夜遊び」、
勿論僕もしっかり拝聴してましたよ!!

桑田さん、紅白出演に続いてお正月放送の「やさしい夜遊び」
にも見事DJ復活されてましたが(新曲、「月光の聖者達
(ミスター・ムーン・ライト)」がグッと来ました!)、
とらじろうさんのブログ復活も間もなくでしょうか(^^)。
そう言えばアルも来ますしね!!

日々お忙しくお過ごしのことと思いますが、
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます♪

やさしい夜遊び

ヤッチンロック。さん、あけましておめでとうございます!

いや~、ブログ休止の節は急に一方的にメッセージを送り付けてそれっきりにしてしまって申し訳ございませんでした。桑田も復活したし、「cat sounds」も復活といきたいところですね(笑)

健太さんがゲストでいらっしゃった「夜遊び」は本当に面白かったです。特に番組の一番最後の

健太「桑田は真面目すぎるよ、音楽作りに関して。一生懸命やり過ぎる。もうちょっと適当に。ニール・ヤングくらいの適当さで。出しちゃった!みたいな、あー、失敗した!みたいな、 そういうのでいい(笑)」

誠「その方がいいですね。ブライアン・ウィルソンだってずっと寝ながら曲作ってたんだから。そのくらいのいきおいで(笑)」

のところはラジオの前で爆笑してしまいました。新曲「月光の聖者達 」「それいけベイビー」は本当に素晴らしい曲ですね。来月にはニュー・アルバムも出るみたいで、僕もまた音楽生活に引っ張られそうです(笑)

あ、遅ればせながら、ヤッチンロック。さん、本年もよろしくお願いいたします!
非公開コメント

プロフィール

とらじろう(とらさん)

  • Author:とらじろう(とらさん)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。