スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカーの話題

芸術家の日比野克彦氏が日本サッカー協会の新理事に就任ですってね!

いや~、素晴らしい人選なんじゃないでしょうか。

ブライアン・ウィルソンの「Love And Mercy」のシングル・ジャケットのイラスト
(↓)

  hibino1

を描いた、(広義での)ビーチ・ボーイズ・ファミリーの一員。愛と慈悲(Love And Mercy)を持って、日本サッカー界の発展に尽力していただけるでしょう!

トンチンカン発言を繰り返していた日本サッカー協会会長、犬飼基昭氏も辞めるし、W杯南アフリカ大会ベスト16進出以降、日本サッカー界は明るいニュースが続きますね。

ところで、サッカーといえば、1996年の秋頃、小沢健二前園真聖と一緒に雑誌の表紙を飾ったことがありました。この間、押入れの奥からその雑誌をようやく探し出しました。

  

当時仲の良かった二人。小沢は“渋谷系の王子様”から“Jポップの王子様”へと、前園はアトランタ五輪の主将として“マイアミの奇跡”を演じ、98年フランスW杯出場を目指すの日本代表のキー・プレイヤーとして、前途有望、光りに満ち溢れた二人でした。まさかすぐに二人ともそれぞれのメイン・ストリームからあっけなく消えてしまうとは…。

なぜあれほど才能のあった前園がその後ほとんど活躍出来ずに終わってしまったのか?

念願していたスペイン・リーグ移籍が「前例がない」という理由で所属していた横浜フリューゲルスにぽしゃられ、やる気を失ってしまったという話ですが、当時の前園に今の本田圭佑のようなもっと強い上昇志向があれば…と、ファンとしては今でも残念に思ってしまっています(笑)

そういえば、前園といえば、昔、中田英寿が一緒にテレビCMに出ていましたね。



ここ数年の小沢健二と中田英寿の活動は似ている部分もあるなぁと。協力して国立競技場とかでライヴ&サッカーのイベントをやったら面白そう!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

とらじろう(とらさん)

  • Author:とらじろう(とらさん)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。