スポンサーサイト


ウルグアイ&アルゼンチン

W杯がいよいよ盛り上がって来てます。

ベスト8に進出したウルグアイ(↓)



とアルゼンチン(↓)



の国旗は、初期ビーチ・ボーイズのステージ衣装を連想させる私の大好きなブルーのストライプ柄なのですが、両国とも太陽のモチーフが描かれていて、ふと、クラトゥの名盤 (↓)
 


『3:47 E.S.T.』を思い出してしまいました。去年紙ジャケで再発されたみたいですね。

前にも書いたと思うけど、カーペンターズのカヴァーでも有名なクラトゥの「コーリング・オキュパンツ」って私の心のベストテンにチャート・インしている曲(第8位くらいかな・笑)


スポンサーサイト

Comment

こんばんは。

外国の国旗にこんな素敵な柄があったのですね~確か、BBの60年代のシングルにも太陽のデザインのジャケットがあったような。

「コーリング・オキュパンツ」聴きました!綺麗な歌声に癒やされますね。
とらじろうさんは色々な曲をご存知で、いつも驚いています。
私の情報源は職場で流れているラジオなんですが、最近好きになったのはELOです。で、ジェフ・リンつながりで今は「idle race」が大好きなんです。
この時期はBBの曲もたくさん流れるし、ラジオ最高です(笑)

テルミンさん、こんにちは。とても暑い夏ですがお元気ですか?

「毎日がビーチ・ボーイズ祭り」と銘打ったブログですが、最近は小沢健二のことばかり書いていてすみませんでした。まぁ、ほとんど話題がなかったビーチ・ボーイズの方も問題があるんですけども(笑) でもブライアンの新譜がそろそろ出そうだとか、お蔵入りになるかと思われたアルの「Postcard From California」がついに出たとか、カールの2ndソロが再発されそうだとか、夏本番の最近になって色々とニュースが入って来ましたね。やっぱり夏はこうじゃなくっちゃね(笑)

あ、ジェフ・リン&ELO、僕も大・大・大好きです。「テレフォン・ライン」はカラオケの十八番です(笑)  まぁ、ビーチ・ボーイズ・ファンで嫌いな人はいないと思うけど、そういえば、「コーリング・オキュパンツ」ってスペイシーな感じがELOっぽいですね。アイドル・レースは僕は全く聴いたことがありません。テルミンさんはお若いのに色々と聴かれてますね!またぜひ教えて下さい!

ブログはオザケンさんの記事でも全然OKですよ!いつも楽しく読ませてもらってます。

今度、ブライアン&カール&アルのアルバムが出るのですね!もうBB関連のCDはあんまり発売されないだろうと諦めていたので、すごく嬉しいです。

とらじろうさんもジェフ・リン&ELOお好きでしたか!カラオケの十八番が「テレフォン・ライン」だなんて格好良いですね。私はELOとアイドル・レースの曲を聴いて心底感動し、今ではジェフ・リンLOVEです(笑)

いや~、「ジェフ・リンLOVE」なんて公言する若い女の人は世界中に2~3人しかいないと思います。テルミンさんのことを知ったらジェフ・リンもきっと喜ぶでしょうね(笑)

いつかジェフ・リンが来日してライヴをやってくれないかなぁと思うのですが。2001年に『Zoom』というELO名義のアルバムが出たんですが、そのZoomツアーのライヴDVDを以前観たことがあるのですが、ジェフ・リンが一曲終わるたびに小さくガッツポーズをする様がなんか可愛らしい感じでした。でもELOのサウンドをライヴで再現するとなると多人数のオーケストラが必要だしそこら辺がネックで来日公演は難しいのかなぁ。

ところでテルミンさんを「オザケンLOVE」にしちゃいたい…なんて(笑)
非公開コメント

プロフィール

とらじろう(とらさん)

  • Author:とらじろう(とらさん)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
