スポンサーサイト


ホンダ 「エレメント」

米国ホンダがブレーキの不具合のため北米仕様のオデッセイとエレメントの2車種をリコールするとの発表をしました。

いや~、なぜこうも日本車メーカーのリコールが頻発するのか、あまりクルマに詳しくないとらじろうには事情が分かりませんが(私に分かるのはビーチ・ボーイズのことだけです)、エレメントといえば以前日本にも輸入されてテレビCMもバンバンやってましたね。CMソングに「Getcha Back」が使用されていました。



「Getcha Back」は今年1月のビーチ・ボーイズの来日公演でも披露されて、マイク・ラヴの息子のクリスチャン・ラヴがリードを取っていましたが、クリスチャンは他にも「Kokomo」もリードを取っていたので、父親マイクから「新しい曲はお前が歌え」と指示されているんでしょうね。まぁ、新しいといってもどちらも20年以上前の曲になりますが(笑)
スポンサーサイト

Comment

とらじろうさん、こんばんは!

ホンダとBB5って、やっぱりご縁があるんですね♪
実はうちのお隣さんが逆輸入仕様のホンダ車に乗って
おられるんですけど、故障が多いらしくて嘆いておら
れました(^^;)。

ところでホンダといえば、CSKAモスクワの本田、
いきなり大活躍ですね!(残念ながら、欧州で今季
活躍が期待出来る日本人選手は彼だけですね)。
今年は4年に一度のW杯イヤーだというのに、岡田監督
続投で、まったくテンションが上がりません(苦笑)。

ヤッチンロック。さん、こんにちは。コメントどうもありがとうございます。

そうなんですか、ホンダでも米国生産だと故障が多いんですか。トヨタのリコールの問題と同じですね。結局は米国人が米国で造っているクルマが問題なんですよね…うーん。

あ、本田圭佑!活躍してますね~!いや~、マスコミに「ビッグマウス」なんて散々言われてるし、実は僕も「無回転フリーキックを使いたがるんだからクリスティアーノ・ロナウドみたいにエゴイスティックな奴なんだろうな」なんて彼のことを評価していたんですけど、むしろ今の日本には彼のような性格の人間は貴重かもしれませんね。岡田監督続投で(笑)光りの見えない今の日本サッカー界には(笑)

ところで、私がいつもお世話になっている武蔵小山ペット・サウンズのHPで知ったのですが、松尾清憲さんの「何%チョコレート・ラヴ」のアナログ7インチに本秀康さんがジャケのイラストを描かれたそうですね!どんな曲か私はよく知りませんけど。もしかしたらヤッチンロック。さんはすでにゲットされていらっしゃるかもしれませんね!

はい、とらじろうさんのご推察の通り、松尾さんの7インチ盤、
500枚限定ということで既に確保済みです(笑)。
友達が発売前日にライヴ会場の先行販売で買って来てくれた
ので、実物はまだ手にしてないんですが(^^;)。

本さんとの全編コラボによる「チョコレート・ラヴ」、ここで
全曲試聴出来ますので、もし宜しければ聴いてみて下さい♪
(来月CDブックになるんです!)
http://www.cdjournal.com/main/special/chocolate-love/453

そう言えば松尾さんも杉真理さん共々、BB5ファンで
いらっしゃるんですけど、来日公演の会場で見かけません
でしたでしょうか?(^^)。

うわー、「チョコレート・ラヴ」、さっそく全曲試聴させていただきましたが素晴らしいですね!来月CDブックが発売されるんですか?ぜひゲットしたいです!

松尾さんもビーチ・ボーイズの来日公演に行かれていたかもしれませんね~。実は私はビルボードライブに行ったのは初めてで、ソワソワしているのを悟られないようにあまりキョロキョロしなかったので周りのお客さんの様子とか見ていないのです(笑)

でも2日行ったどちらかの日、ビルボードライブの入り口付近のベンチに能地さんらしき女性が一人で座っているのを見かけました。健太さんの姿はありませんでしたけど(笑)
非公開コメント

プロフィール

とらじろう(とらさん)

  • Author:とらじろう(とらさん)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
