スポンサーサイト


ジェイズ・バー発見

先日、横浜市内を車で走っていた時のこと、ふと窓の外に目をやってこんな
(↓)看板を見つけてしまいました。



「J's Bar & Karaoke」 …



ジェイズ・バー?…アンド・カラオケ? …えーっ!?

いや~、村上ファンの私は思わず車から降りてわざわざお店の写真まで取って来てしまいました!だって「ジェイズ・バー」ですもん!村上の初期三部作「風の歌を聴け」「1973年のピンボール」「羊をめぐる冒険」に登場するあの「ジェイズ・バー」!アルフレッド・バーンバウムによる英訳本では「J's Bar」、もちろん。



扉の向こうでは猫好きなバーテン、ジェイがぶつぶつ文句を言いながら今日もフライド・ポテト用にバケツ一杯分ものジャガイモを皮むきしているのだろうか?いや、もしかしたらカウンターには「鼠」もいて昼間からビールを飲んでクダを巻いているかも。お店にカラオケがあるというのがうまく信じられないけど、古くなったジューク・ボックスを処分して代わりに入れたのかな。まぁ、ジェイならカラオケもジューク・ボックスも「似たようなもんさ」なんて言うところ(笑)

…妄想はいい加減にして(笑) でも、実際にこの「J 's Bar & Karaoke」、本当に村上ファンの方が経営しているのかもしれませんね。中に入って確かめられればいいんですけどそういう勇気も…。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

とらじろう(とらさん)

  • Author:とらじろう(とらさん)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
