スポンサーサイト


二代目はクリスチャン?

角川映画「二代目はクリスチャン」のテーマ・ソングって今聴いてもホント名曲ですよね。とらじろうの「心のベストテン」にもしっかりランク・インしてます。





…ところで、今回のビーチ・ボーイズのツアー・メンバーの中で、マイクとブルース以外に個人的にちょっと注目している人物がいるんです。下の写真(↓)の一番左に写っている赤いTシャツに黒のベストの人物、



(↓)マイク・ラヴの息子のクリスチャン・ラヴです。



このクリスチャン、フジロック05での来日メンバーには入っていなかったのですが、Endless Summer Quarterly 2008年夏号のオマケCD、デニス・ウィルソン・トリビュート『Only With You』(↓)



に同じツアー・メンバー仲間、ランデル・カーチ(上の集合写真のマイクとブルースの後ろに立つ長身)と組んで「Falling Away As We Rise」という曲で参加していました。二人のギターとヴォーカルのみで紡いだ静かなアコースティック・ナンバーで、なかなかの良曲です。

私はクリスチャンのツアー・メンバー入りは、父親、マイク・ラヴが今後の“The Beach Boys”の存続・発展を考えた上で打った布石なんじゃないかなぁと思ってます。

つまり…日本の歌舞伎や落語の世界にある「世襲・襲名」のようなもの。ほら、マイクももう68歳、来年の3月には69歳ですよ(アメリカの男性の平均寿命は75歳)、いつの日か自分が体調不良等でステージから降りなければならなくなった時、後を継いでこのバンドを引っ張っていける人材がいたら…出来れば自分の息子が継いでくれたら…そう思っていても不思議ではないですよね?
スポンサーサイト

Comment

ビルボード東京ライブ!

とらじろうさん、こんばんは!
ビルボード東京、まだ席が残っているようですね!満員でお迎えしたいですね!
私は、マイクとブルースは武道館以来なので、楽しみにしています!
でも、23日(土)に行きますので、とらじろうさんとはお会いする事ができませんね!残念!

MR・Hさん、こんばんは。コメントどうもありがとうございます。

武道館以来、ということは1991年ですか!私はその頃はまだビーチ・ボーイズ・ファンとしてはひよっ子でした(笑) 「ビーチ・ボーイズ・コンプリート2001」という本によると、そのライヴではマイクの妻ジャクリーンを中心とした6人のダンサーが「ビーチ・ボーイズ・チアリーダーズ」としてメンバーの前で踊っていた、とあるのですが、賑やかな内容だったんでしょうね?羨ましいです。私はいつかチア・リーディング(出来れば金髪の女の子)付きの「Be True To Your School」を生で観るのが夢なんですが、いつか観れる日が来るでしょうか?(笑)

23日(土)はもし仕事が休みでお金が余裕があったら行けるかもしれません。1月にならないと判らないので席が完売しちゃったら無理なんですけど(笑)

初めまして

チャーリー&ザホットホイールズで検索したら ここに 着きました ビンセンツ時代の荒井謙さんのファンで ホットホイールズも結成時からファンです 格好いいですよね このバンドから ゲイリーアッシャー等々 色んな素晴らしいバンドにたどり着きました

ナッシュさん、はじめまして。コメントどうもありがとうございます。

チャーリー&ザ・ホット・ホィールズが活動停止となってもうすぐ2年ですね。もうこのブログでホット・ホィールズについてあれこれ書くのは止めてしまって(寂しくなっちゃうので)、また、新宿ドクターなんかに足を運んでライヴを観るようなこともなくなってしまったのですが、今またコメントを入れていただける方がいらっしゃって本当に嬉しく思います。いや~、最高のバンドでしたね!

「結成時からのファン」でいらっしゃるとのことですが筋金入りですね!私なんか本当に後期から(まだ解散したわけではないからその言い方も変ですが)のファンでひよっ子同然、ライヴも5~6回くらいしか観れませんでした。謙さんはバディさんが突然参加出来なくなったライヴでスペシャル・ゲストとして来てくれて運よく観れました。その時が私の初めてのホット・ホィールズのライヴ体験で、このバンドを追いかけたい、と思ったのもその日のライヴと謙さんに痺れちゃったからなんです(笑)

あ、ナッシュさん、よろしかったらまた遊びに来て下さい!ぜひ色々と教えて下さいね!

こんにちは

僕もホットホイールズのライブは 5~6回しか見てないです 関西在住なんで バディさんの店 ラットモータービートには行きましたか?二回程 行きましたが バディさんは 滅茶苦茶いい人でしたよ!バンドの事も色々と教えてくれました ライブのチラシや記事も頑張って集めました 僕の好きな曲ベスト3は ・プラムクレイジー ・はじめてのビキニ ・想いでのオレンジカウンティ です 他にも沢山ありますが… とにかく最高のロックバンドですね!失礼します

ナッシュさん、ありがとうございます!

国分寺のラット・モーター・ビートは私も同じく2回ほどお邪魔したことがあります(実は行ったのは4回なんですがお店が閉まっててバディさんに会えたのが2回なんです・笑) 本当に素敵な方ですよね!男っぽくて面白くて。あんな風になれたらっていつも憧れちゃう人です(笑) バンド活動停止以来全くお会いしてないのでまた行ってみようかと思います。行くと色々とお買い物しちゃうので懐に余裕がある時に(笑)

あ、「はじめてのビキニ」は僕も好きな曲ベスト3に入れちゃってます!あとは「セーター・ガールは17才」と「ホット・ロッド・ハイスクール」かな。でも「389」もいいし、バラードの「いにしえの浜辺」もいいし、…ホント、最高のバンドですね!いつか活動再開する日が来たらいいですね!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

プロフィール

とらじろう(とらさん)

  • Author:とらじろう(とらさん)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
