

オリビア・ニュートンジョン 「God Only Knows」

ネットを検索していて知ったのですが、11月25日にオリビア・ニュートンジョンの7~80年代の諸作品、計11タイトルが紙ジャケ&SHM-CDの初回生産限定盤で再発されるそうです。

いや~、「天は二物を与えた」なんて言葉も陳腐に思えてしまうほど素敵なオリビアですから、この際、全タイトル購入したいところですけど、ビーチ・ボーイズ・ファンとして一番興味があるのは1974年のアルバム『Long Live Love』(邦題 『とこしえの愛』)ですね。私は既にオーストラリア輸入盤CDを持ってるんですけど買い換えてもいいかなぁと。なんといっても 5曲目に「God Only Knows」のカヴァーをやってくれているんです。



YouTubeにありました。

オリビア・ニュートンジョン 「God Only Knows」
http://www.youtube.com/watch?v=EEBZE9qFPTI

どことなくスペイシーなアレンジで、イントロのギターの音色は宇宙への拡がりを感じさせるよう。オリビアの歌う「God Only Knows」もまるで宇宙の摂理を説いているかのようです。

そういえば、オリビアといえば、杏里の歌った「オリビアを聴きながら」のことも思い出しちゃうとらじろうですけど(笑)、そこで

出逢った頃は こんな日が 来るとは 思わずにいた

と歌われているように、若い恋人同士でも、数年連れ添った夫婦でも、そしてデニスとクリスティン・マクヴィのような間柄でも、その後の二人の関係がどんな軌跡を辿るかは本当に「神さましか知らない(God Only Knows)」ことだと思います。当人たちには計り知れないこと、当人たちの努力ではどうにもならないこと、…それって本当にありますよね(しみじみ)

Comment

非公開コメント

プロフィール

とらじろう(とらさん)

  • Author:とらじろう(とらさん)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
