スポンサーサイト


ビーチ・ボーイズ 来日決定!

いや~、決まりましたね、ビーチ・ボーイズの来日公演!2005年夏のフジロック以来ですから4年半ぶりですか。嬉しいなぁ、年末から新年に向けてテンション上がるわ~!

ビルボードライブ東京(↓) 
http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=7153&shop=1

思い起こせば、2005年のフジロックはマイク・ラヴが相変わらずのパフォーマーぶりを披露してくれてバンドを引っ張り、さらにはサポート・メンバーも熟練の演奏とコーラスでマイクとブルース・ジョンストンを支え、“アン・アメリカン・バンド、ザ・ビーチ・ボーイズ”の実力をいかんなく発揮、グリーン・ステージにいた数万人を“躍らせて”くれましたけど、あの日は我々オーディエンスの側の「夏の太陽を浴びた高揚感」とか「野外イベントの開放感」、さらに「フジロック最終日の夕方」で「ビーチ・ボーイズとしておよそ15年ぶりの来日」だったっていう色々な要因があったわけです。ニュー・オーダーやプライマル・スクリームの出番を待つ若いファンのエネルギーもプラスされた。

今回は真冬で、インドアで、フジロックの苗場スキー場よりはこじゃれたロッポンギの空間。どんな感じになるんだろう?もっと言えば、果たして盛り上がるんだろうか?と、今からドキドキ、…そしてちょっと不安もあります。

…いや、実は今まで私は「ビルボードライブ」という場所に行ったことがないのです。ロッポンギにすらほとんど行ったことがありません(笑) そこがどんな空間なのか?オシャレをしたほうがいいのか?ビーチ・ボーイズのツアーTシャツなんか着ちゃっても浮かないか?どの座席が一番観やすいのか?チケット購入のシステムは?…全然わかりません。「ビルボードライブ(東京)」に行かれたことがある方、ぜひ色々と教えて下さい!

…あ、気が早いですけど、個人的には今回のライヴでは「Be True To Your School」が聴きたいなぁ。2005年のフジロックではやってくれなかったし、99年、02年、05年のブライアン・ウィルソンの来日公演でも取り上げられてないですよね、名曲なのに!
スポンサーサイト

Comment

こんばんは。

遅くなりましたが、祝!ビーチ・ボーイズ来日!

という事は、BB人気が復活しつつあるのでしょうか…!?
ブライアンとアルも一緒だったらいいのにな~と思います。

テルミンさん、おはようございます。いつもコメントありがとうございます。

そうですね~、いつかブライアン、マイク、アル、ブルース、おまけにデヴィッド・マークスを含めての“BB5”を観てみたいですね~。もしかしたら、バンド結成50年目にあたる2011年はその最期の大きなチャンスになるかもしれませんね。その日を今から楽しみにしてるとらじろうです(笑)
非公開コメント

プロフィール

とらじろう(とらさん)

  • Author:とらじろう(とらさん)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
