

三枝夕夏 IN db 「CHU☆TRUE LOVE」

三枝夕夏 IN db が2010年1月のツアーをもって解散してしまうそうです(→三枝夕夏 IN db ブログ

単純にユニットの解散だろうと思ったのですが、ブログを読むと、“アーティスト活動を離れ、プライベートな時間を大切に…”と書かれているので彼女自身の活動停止(引退)なのかもしれません…うーん、ちょっと残念かも。

デビュー時、公式プロフィールに「山下達郎、ビーチ・ボーイズがフェイバリット」というようなことが書かれてあって、デビュー曲「Whenever ⅠThink Of You」(↓)

http://www.youtube.com/watch?v=t5nF14EH1TM&feature=player_profilepage

もイントロの波の音やバック・コーラスなどを含め期待十分の出来、以来、我々ビーチ・ボーイズ・ファンにとってずっと気になる女の子だった彼女。残念ながら7年間の活動中にはビーチ・ボーイズっぽさを感じる曲を歌ってくれることはなかったですけど、彼女が歌詞を書いた2003年リリースのシングル「CHU☆TRUE LOVE」(↓)



にはサビにビーチ・ボーイズの曲名、アルバム名がたくさん出て来るんです。

ときめく ハート ギュット 抱きしめてたいよ Summer days
見つめ合う瞬間感じるよ Good vibrations
涙が☆きらり キュンと 悲しい記憶よ Shut down

急スピードで君を想う気持ちが Catch a wave
臆病な自分追い越してゆくよ Smily smile
巡りゆく限りある時の中で Don't worry baby

凄くいい歌詞ですよね(笑) この他にも“Kiss me baby”や “Dance Dance Dance”、 “Endless harmony”なんかも出てきます。彼女って本当にビーチ・ボーイズが好きだったんですね。さらにこの曲、サウンドもアップ・テンポ&ダンサブルで最高!聴けば聴くほどヤミツキになる“神曲”です。

「CHU☆TRUE LOVE」(PV)
http://www.youtube.com/watch?v=TJ2Z6hjIHkg&feature=PlayList&p=AED8BA324C0D2C7C&playnext=1&playnext_from=PL&index=34

「CHU☆TRUE LOVE」(ライヴ)
http://www.youtube.com/watch?v=ALB0u0ipuok&feature=related

この曲を生で聴けるなら最期のツアーに行く価値あるかも。とりあえず、三枝夕夏さん、7年間おつかれさまでした!

Comment

非公開コメント

プロフィール

とらじろう(とらさん)

  • Author:とらじろう(とらさん)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
