スポンサーサイト


『Today !』が好き!

俺ほど『Today!』を愛している奴はいない。



…すみません、初っ端からVVVフェンロ/日本代表の本田圭佑なみのビック・マウスをかましてしまいました(笑)

いや~、前回の日記に書いたとおり私は天邪鬼な人間ですよ。別に固いポリシーに基づいてるわけではないんですが、世間様で盛り上がってる物や事象に対して興味を持てず、逆に否定的な態度に出てしまうことが多いです。他人からすれば扱いづらい人間、友達少ないですよ…。

でもね、人でも物でも一度好きになったらトコトン大好きになるタイプ。世界で一番好きになりたいみたいな。

で、『Today!』、大好きです。本当に“俺ほど『Today!』を愛している奴はいない”と宣言したいくらいなのですが、萩原健太さんが「無人島レコード」(↓)



の中で、無人島に1枚だけCD・レコード類を持っていくなら

男なら即答だ。『ビーチ・ボーイズ・トゥデイ!』。

と答えていらっしゃってて、さすが我が音楽の師匠だなぁと。私は5枚なら絶対入れるけど1枚だけで今のところ『Today!』を選ぶとは断言できません。まぁ、ですから、健太さんの次の

世界で2番目の『Today!』ファン。

ということで。



『Today!』コレクターのとらじろうです。アナログは持ってません。まだまだどうこう言えるレベルじゃないんですが、『Pet Sounds』じゃなく『Today!』をコレクトするあたり、天邪鬼でしょ?(笑)
スポンサーサイト

Comment

とらじろうさん、お久しぶりです♪

『Today!』のCDコレクション、壮観ですねぇ~(^^)。

僕も元々ビートルマニアのクセに天邪鬼なので(笑)、
当分はまだビートルズ本丸からは距離を保とうと
思ってます(^^;)。

本田圭佑はさておき(苦笑)、森本はやっぱ存在感
ありますね~!

ヤッチンロック。さん、おはようございます!コメントどうもありがとうございました!

>僕も元々ビートルマニアのクセに天邪鬼なので(笑)、
当分はまだビートルズ本丸からは距離を保とうと
思ってます(^^;)。

うーん、そうですか…。勝手な想像ですが、ヤッチンロック。さんのように長くビートルズを聴いてこられて、彼らの音楽を本質から深く愛していらっしゃる方には、「モノ」とか「ステレオ」とか「ボックス」とかいう部分での昨今の盛り上がり方が“ちょっと違うなぁ”と感じられるのではないでしょうか。ビートルズの音楽って、全体のサウンドの仕様とかパッケージングとか関係なく(もちろん世間の盛り上がりなども関係なく)パーソナルにダイレクトに存在し響いてくるものでしょ?とか…いや、勝手な想像です(笑)

いや~、森本君!とっても良かったですね!2点とも彼の動きで入ったような感じですものね。私は今まで岡田監督にはやや否定的だったんですけど(笑)、森本君の代表入りでかなり応援したくなってきました。「You'll Never Walk Alone」という感じです(笑)
非公開コメント

プロフィール

とらじろう(とらさん)

  • Author:とらじろう(とらさん)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
