スポンサーサイト


おやつはカール

先日、スーパーのお菓子売り場をぶらぶら歩いていたら、こんな商品(↓)を見つけましたよ!



なんと、初期ビーチ・ボーイズの青白ストライプのシャツを連想させるような鮮やかなパッケージを纏ったカール(スナック菓子)です!凄くないですか?だって青白ストライプで「カール」ですよ!やるな~、明治製菓!



明治製菓のHPによると、以前発売されていた懐かしの味を復活させたもので、“復刻バターしょうゆあじ”だそうです。個人的には以前、ジャパン・フリトレーが発売した「マイク・ポップコーン」(↓)



と並ぶヒット商品になりそうです(笑) どちらも同じ「バターしょうゆ」風味だというのも笑えます。
スポンサーサイト

Comment

私もカール買いましたよ!確かに、色合いがビーチ・ボーイズのストライプですね。

私はカールが大好きで「WILD HONEY」は愛聴盤です。このアルバムが出た時期を境に(ブライアンが表舞台から退いた時)、カールの顔つきが責任感のある感じになる所がとても素敵。
70年代後半のカールの歌声は少し元気がないけれど(いろいろ大変だったのか…)、60年代・80年代の歌声は素晴らしいですね!カールは天性のボーカリストですよ。

テルミンさん、こんにちは!

仰られるとおり、カールの顔つきはある時期を境にガラリと変りますね。60年代はまだあどけなさが残る感じですけど、70年代、特に二人の兄がダウンしちゃった後はウィルソン家の代表として自分がしっかりしなくちゃいけない、そして偉大な“アン・アメリカン・バンド”を率いていかなくちゃいけない(マイクは天然だし、アルとブルースはどちらかといえば外様だし)というような決意が顔に表れてますね。

カールの歌声は本当に素晴らしいです。私はちょっと肩の力を抜いた感じの時の歌声が特に好きかな。ソロの「Heaven」とか『L.A.』の中の「Goin' South」とか。坦々としたところが好きなんです(笑)
非公開コメント

プロフィール

とらじろう(とらさん)

  • Author:とらじろう(とらさん)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
