スポンサーサイト


定額給付金の使い道は?

皆さんは定額給付金は何に使われますか?

「しっかり貯金する」という節約・倹約志向の方もいらっしゃると思いますが、まぁ、「景気刺激」が目的ですから、ここはもう、ぱーっと(笑)、使っちゃったほうがいいんじゃないでしょうか(笑)

自治体によっては既に給付が始まっているようですが、私の住んでいる所は5月中旬以降にずれ込む様子。でも支給される12000円を使って「何を買おうか」、もう今から悩んでいるんです。案は3つ。

まず第1の案はこちら(↓)



ブライアン・ウィルソンのフィギュアです。

こちらのサイト(→http://www.pgs.ne.jp/asp/catalog/fashion.asp?whatID=62494で販売されている価格がちょうど12000円!

いや~、実は、より値の張るブライアンのサイン入り限定ヴァージョンのフィギュア
(↓)



を持ってるんですけど、さらにもう一体欲しいのは、服をオリジナルで作って(青白ストライプのシャツを着せたりして)「着せ替え人形」にして楽しみたいなぁと思ってるからなんです!価格的にちょうどいいのでかなりの有力候補です。

第2の案はこちら(↓)



去年の夏に出たビーチ・ボーイズ『USシングル・コレクション 1962-65』 の ボックスです。

“毎日がビーチ・ボーイズ祭り”のブロガーでありながら、…すみません、まだ未購入なんです。未発表ヴァージョン曲も収録されてるんですから買う価値は絶対あるんですけど、2万円という価格が万年金欠のとらじろうには重くて。今回支給される12000円を補助的に使って購入するのも手かなと。限定ものだから品切れになってからじゃ遅いしね。

第3の案はこちら(↓)



去年の12月に出たモータウンの50周年記念のボックス『The Complete No. 1's』です。

実はここ数ヶ月、個人的に大モータウン・ブームなんです。どれくらいブームかというと、先日、街を歩いていたら、モス・バーガーがあって、ふと見上げた看板のマークが
(↓)



モータウンのロゴ
(↓)



に見えちゃった!(ネタじゃなく本当に見えた!うん、確かに…)

どっぷりモータウンに浸りたい!ということである程度曲数の入ったベスト盤を探しているんですが、どうせなら50周年記念のこのボックスにしたいなぁと思っているんです。200曲も入ってるし、価格も約14000円でちょうどいい感じ。これも限定ものだから「買うなら今」なんですよね~。

…うーん、迷う!全部欲しい!皆さんならこの中でどれを買いますか?
スポンサーサイト

Comment

着せ替えブライアン

うちにも定額給付金の封書が来ました!

私が欲しい物は、ブライアンのフィギュアと「USシングル・コレクション」かな~(両方とも高い!)

ブライアンの着せ替え人形はおもしろそうですね。もし私が服を着せるとしたら、「ビーチ・ボーイズ・ダイアリー」の268ページのブライアンの服ですね。ブラ様、なんてオシャレなの!と思いました(笑)

テルミンさん、こんにちは!

ほう!、封書が届いたんですか!いや~、いまいち私はシステムがよく分ってないんですが(笑)、その封書の中には何が入ってるんですか?

「ビーチ・ボーイズ・ダイアリー」の268ページを見てみました!いや~、本当にオシャレなシャツを着てますね!サイケデリックな柄で、当時(1967年)の世の中の雰囲気を表しているかのようです。隣に写っているマイク・ラヴも結構オシャレですよね。こっちはなんとなくモッズっぽい。

それにしても、269ページの下の方に書かれている写真の説明を読んで笑ってしまいました。

“将来を案ずるマイク・ラヴとブライアン・ウィルソン”

『スマイル』がぽしゃって、「モンタレー・ポップ・フェス」からも逃げ出した後ですから、たしかに「俺達、大丈夫かな?」というような状況だったでしょうね(笑)

え~と、封書の中身はですね、お金を振込んでほしい口座番号などを記入する申請書が入っていました。

「ビーチ・ボーイズ・ダイアリー」の“将来を案ずる~”の説明文はホントにおもしろいですね(笑)ブライアンもうつむき加減で「これからどうしよう…」っていう表情で(それがまた可愛い!)

ブライアンって、花柄のシャツが好きなんでしょうか?385ページでも花柄を着てますね。実は私も花柄の服が好きでよく買うのですが、ブライアンと好みが同じだと勝手に思い込んでおります(笑)

テルミンさん、ありがとうございます!なるほど、申請書を書いて返送するんですね!よく分りました。封書が届くのが今から待ち遠しいです(笑)

「ダイアリー」の385ページを見てみました。たしかに花柄!(テルミンさんよく見てますね~、「ダイアリー」全部読んだんですか!?)ガーベラっぽい感じの花ですね。ステージ衣装なのかなぁ。当時のヒッピー文化(「フラワー・ムーブメント」とか)から影響を受けているのかもしれませんね。

でも、ブライアンはきっと「花」そのものが好きなんじゃないかなぁと思います。生まれた長女を「カーネーション」からとって「カーニー」と名付けましたし、今の奥様(メリンダ)との再婚後に貰った養子を「ダリア」と名付けてますし。

そういえば、最新作『That Lucky Old Sun』のジャケにも花が描かれてます。近々、その花について書くつもりです。乞うご期待!(笑)
非公開コメント

プロフィール

とらじろう(とらさん)

  • Author:とらじろう(とらさん)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
