スポンサーサイト


微糖誕生

テレビを観ていたらキリン「午後の紅茶」の新CMに「Barbara Ann」(アレンジ・ヴァージョン)が使われていました。

(↓)こちらでご覧いただけます。

http://www.beverage.co.jp/product/cm/gogo/index3.html) 

なぜ歌詞の“バーバーバー、バーバーラ・アン”を“ビービ-ビー、ビービービビー”にアレンジしちゃっているかというと新製品が「微糖」だからですね、もちろん。まぁ、「午後の紅茶」は好きだし、蒼井優ちゃんも可愛らしいし、アレンジ・ヴァージョンでも大満足でございます。

この「Barbara Ann」という曲、オバマ大統領と大統領選を争ったマケイン上院議員が2年くらい前に

“ボムボムボム、ボムボム・イラン”(イランを爆撃しろ)

と替え歌にしちゃう大暴挙をやって変な話題になってしまいましたが、今回の「午後の紅茶」の新CMで新たに良いイメージになって欲しいですね。

キリンさん、このCMの「Barbara Ann」、CDにして販促グッズにしません?ジャケはもちろん、蒼井優ちゃんで(笑)
スポンサーサイト

Comment

午後の紅茶!

とらじろうさん、こんばんは!

CM見ましたよ~ 本当に「バーバラ・アン」ですね!歌詞は違うけど、声やアレンジはビーチボーイズにそっくり。誰が歌っているんでしょうか…?

初めまして。
調べてみたら、BB5のオリジナルみたいな紹介も見られます。
宣伝してくれるのは有り難いんですけれどね(笑)

午後の紅茶

テルミンさん、こんばんは!

いや~、そうですよね、とても似てますよね。歌った人は何故“バーバーバー”じゃなく“ビービービー”なのか疑問だったでしょうけど(笑)

私は結構このCM気に入っちゃってます。グラスの中で氷が「カラン」と鳴るような音が爽やかな感じで、「季節が変わったんだなぁ」と思ったりします(笑)

funfunfun409さん、はじめまして。

そうですね~、仰られるとおりアレンジなのに「The Beach Boys」という表示は誤解を招きますね。ひょっとしたら一番の歌詞は“バーバーバー”で二番の歌詞が“ビービービー”なんだと思う人がいるかもしれません(三番が“ブーブーブー”、四番が“ベーベーベー”五番が…)

ところでお名前から察するにfunfunfun409さんもかなりのBB5好きでいらっしゃられますね!今度、funfunfun409のブログにオジャマさせていただきます!
非公開コメント

プロフィール

とらじろう(とらさん)

  • Author:とらじろう(とらさん)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
