スポンサーサイト


不況を考える

年末年始、「派遣切り」や「日比谷派遣村」のニュースがとても多かったですね。世界的な経済不況は確実に私たちの周りにも及んでいるようです。私の会社では今にも過去にも「リストラ」ってないんですが、最近の業績から考えればいつそれが始まってもおかしくないし、そもそも会社自体だってこのままの状態が何年も続けば存続は危うくなるかもしれません。うーん、怖いですね。

聞くところによると、現在のこの経済状況も元はといえばアメリカのサブプライムローン問題に端を発した金融の破綻が原因だそうです。なんだ、やっぱりアメリカが悪いんだ…実は昨年の秋以降、アメリカの経済の悪化(?)について個人的に(ビーチ・ボーイズ・ファンとして)色々と思い当たるふしがあったのです。

私はよくアメリカからCDやレコード、Tシャツなどをネットを介し通販で買うのですが、昨年の秋頃からお金を振り込んでも商品を送ってこないことが多発しています。

まずはこちらのサイト→ http://www.markylennon.com/pages/t-shirts.asp?tshirt=venice で販売されているロンT。デニス・ウィルソンが生前よく着ていた“Venice”の文字が入ったTシャツ(↓)



と同じデザインのロンTを、私は昨年の9月上旬にPayPalを通じてお金を振り込んで注文しました。秋はジージャンをよく着るので、その下に着るカットソーとして考えていたのですが…待てど暮らせど4ヶ月も

商品を送ってきません。

苦情のメールを送っても返事なし。お金だけ取られてしまっている状態です。いい加減なところはデニスらしいといえばらしいですけど、金返せー!

さらにこちらのサイト→ http://www.maureenlove.com/index.htm で販売されているCD。



ビーチ・ボーイズの名曲「In My Room」のイントロでハープを弾いているマイク・ラヴの妹モーリーン。プロのハーピスト(兼フォトグラファー)となった彼女が1996年に出したアルバム『Romantic Love』を、私は昨年8月下旬にやはりPayPalを通じてお金を振り込んで注文したのですが、

送ってきません!!!

こちらもお金だけ取られている状態。そんな妹に育てた憶えはないぞ、モーリーン!

AmazonやeBayみたいな大手は問題ないでしょうけど、零細なところは手を出さない方がいいですね…
スポンサーサイト

Comment

不況

とらじろうさん、こんばんは!

本当に世の中不況の嵐ですね。私の会社もクビになった人がたくさんいます。明日は我が身、の状態です。

それにしても海外通販の詐欺はひど過ぎますね!犯罪ですよ。
警察に相談…しても駄目ですかね…

あけましておめでとうございます

テルミンさん、こんばんは!

いや~、新年初の更新としてはちょっと暗いネタでしたね。本当に一寸先は闇、というか、一生懸命頑張っても報われなかったりするのは嫌ですね。私の会社は今のところリストラは無いけど雰囲気は良くないです。みんなリストラされる理由や原因を作らないように隙を見せないようにしてて堅苦しくなってます。息が詰まりそうですけど、そんな時こそ音楽が救ってくれますね。今年もステキな音楽をいっぱい聴きましょうね!
非公開コメント

プロフィール

とらじろう(とらさん)

  • Author:とらじろう(とらさん)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
