

My Little Girl

白状しちゃいます、実は今、ある女の子に夢中なんです…15歳の女の子に。

35歳の中年男が20も年下の女の子に夢中になっちゃマズイ?いや~、でもほら、確かデニス・ウィルソンも39歳の時に19歳の女の子(ショーン・ラヴ/マイク・ラヴの娘)と結婚してるじゃないですか。

ホントに惚れちゃったんです、その子の…「才能」に。

名前は岩渕真奈ちゃん。

女子サッカー「なでしこリーグ」の名門、日テレ・ベレーザの下部組織、メニーナに所属する女子高生サッカー選手。

YouTubeに映像があります。

「なでしこSPIRITS」



菊原志郎、山口貴之、財前宣之…かつて読売ランドが生み出した“天才少年”たちと比べてみても攻撃的プレイヤーとしての総合的な資質は真奈ちゃんの方が上回っているように思います。ゴールを狙う意識が非常に高いのが彼女のいい所。もちろんフェイスも仕草も可愛らしいし(ホントに惚れてるねー)

なんとなく冬の時代に突入してしまった感のある日本サッカー界ですが、真奈ちゃんの存在は数少ない希望の光りの一つ。ロンドン五輪でのなでしこジャパンは真奈ちゃんと岡山湯郷ベルの宮間あやの二人で攻撃のオーガナイズは大丈夫でしょう。



惚れちゃってる、夢中になっちゃってる…といえば、テルミンさんから教えていただいたThe Flavorsという日本のインディーズ・バンドに今ゾッコンラヴ。



ジャケットの写真から既に醸しだすものがあるでしょ?気になった方はMySpaceでいっぱい試聴出来ますからぜひ。どの曲も私のツボを刺激しまくりなんですけど、特に「My Little Girl」。メロディといい、涼しげに鳴り続けるカスタネットといい、松本隆っぽい歌詞といい、あの麗しの「ナイアガラ」の世界です。そしておそらくはThe Flavorsの彼らが本来持っていた「ガレージ感」も自然にブレンドされてて、なんかもう「絶妙」。

アルバムを聴いててふとCharlie & The Hot Wheelsのことを思い出しちゃったんですけど、きっとその「ガレージ感」のせいですね。 

Comment

非公開コメント

プロフィール

とらじろう(とらさん)

  • Author:とらじろう(とらさん)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
