スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グーグーだって猫である

映画の話題の続き。

皆さんは今年観た映画の中で心に残っているものってありますか?私は「グーグーだって猫である」がとっても良かったですね。



主演の小泉今日子さんの落ち着いた佇まいや上野樹里さんの存在感、ストーリーに明るさを添えてくれた森三中のお三方のナイス・キャラ、舞台となった吉祥寺の街並み、細野晴臣さんが担当した音楽…もう全てが「好き」っていう感じです。

そしてなんといっても映画に登場したアメ・ショー猫のグーグーちゃん(!)が我が家のとらじろう(↓)



の若かりし頃にそっくりで。映画館での鑑賞中、思わず「うわぁー!」と声を上げそうになってしまいましたよ(笑)

まぁ、でもこの映画、特別に猫好きな方でなくても感じる部分が多々あると思いますので、機会があったらぜひ観に行ってみて下さいね。

それと…この映画、細野晴臣さんが音楽を担当しているのですが、ハミングキッチンの歌う「パノラマの丘」という曲も使用されていました。映画鑑賞時には「ステキな歌声の曲だなぁ」と思ったくらいなのですが、サントラ(↓)



を買ってこの「パノラマの丘」を聴き返してみたら、
 
あなたが好きな
ブライアン・ウィルソン
耳の奥でピアノを弾いているよ


という歌詞があるのが判ってちょっと嬉しくなってしまいました。「猫」と「ブライアン・ウィルソン」が好きな私がたまたま観に行った映画に、やっぱり「猫」と「ブライアン・ウィルソン」が出てくるなんてステキじゃないか(笑)

この「パノラマの丘」の歌詞を書かれたのはハミングキッチンのヴォーカルのイシイモモコさん。聞くところによると、なんとBBFUNのイベントに何度も出演されている石井健一さんの妹さんなんですって!いや~、なんかステキな繋がりですね~。cat soundsではこれからハミングキッチンを(一方的に)大応援していこうと思います(笑)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

とらじろう(とらさん)

  • Author:とらじろう(とらさん)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。