スポンサーサイト


テルミンが大流行の兆し?

2~3ヵ月前、近所のイトーヨーカドー内の書店を訪れた時のことです。

ブラブラと雑誌コーナーを移動していると、平置きで陳列された雑誌類の中にひときわ高く積まれた商品(↓)が目に飛び込んできました。



   「ん?」

思わず目を何度もパチクリさせて見直してしまいましたよ!これ、学研が出している「大人の科学」シリーズのVol.17 (ふろく/テルミンmini)(↓)



なんです!なんと6冊もの大量在庫!う~ん、ここのお店、いつも「レコ・コレ」」や「サッカー・マガジン」「サッカー・ダイジェスト」なんかを立ち読みさせていただいているありがた~いお店なのですが、ごくごくどこにでもある普通の書店です。なぜ“テルミンmini”がふろくの「大人の科学」Vol.17だけを大量に仕入れして平置きで大展開 しているんでしょう?(笑) 発売直後ならまだ分るんですけど、発売日から半年以上も過してからのこの大展開ぶり。このお店の朝の朝礼では“今日もテルミン売るぞ!”なんていう店長の檄が飛んでたりして(笑)

まぁ、実は私、去年の秋にこの商品が発売されるやいなや飛び付いて購入した1人なんですけどもね。今は神棚(CD棚)の上でブラ様に演奏をお願いしております(笑)


スポンサーサイト

Comment

「大人の科学」

こんばんは! 以前とらじろうさんがおっしゃっていた「テルミンに関連したネタ」とはこの事ですね! 私も前に「大人の科学」を本屋で立ち読みしました(買いませんでしたが)この付録のテルミンはどんな音色ですか?BBの曲で使われるテルミンと同じ様な感じですか?「Good・Vibrations」では、チェロとテルミンが異色の組み合わせで使われていますよね。なのにまったく違和感無く、自然な流れで聴こえてくるアレンジをしたブラ様は、やっぱり天才! 「テルミン」という映画もありますね(ブラ様も出演している)今度観てみようかと思います。

テルミン

テルミンさん、おはようございます。いや~、「テルミンさんに関係したネタ」と期待感を煽っておきながらこんな内容ですみません。この“テルミンmini”ですけど、チューニングがとっても難しくて今までまともに演奏できたためしがありません。ただ、アンプに繋ぐことが出来るのでやる気さえあれば本格的な楽器としても使えそうですね。映画「テルミン」についても近々日記に書いてみようかなと思ってます。映画の中で一番存在感を放っているのがブラ様なんです(笑)
非公開コメント

プロフィール

とらじろう(とらさん)

  • Author:とらじろう(とらさん)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
