スポンサーサイト


Hang On To Your Eco

いや~、相変わらずなかなか更新が出来なくてすみません。副題で“毎日がビーチ・ボーイズ祭り”と銘打っているんですから、現在どん底といわれるビーチ・ボーイズ人気を上げるためにもcat soundsは今こそ頑張らなきゃいけないのですが…。様々な事情があって今後もこんな感じだと思いますが、ぜひ気長にお付き合い下さい。

さてさて、ここ2~3ヶ月、近所のスーパーによくひとりで買い物に行くようになったのですが、ふと気付いたことがあります。それは、“エコバッグ(マイバッグ)を使っている人って意外に少ないんだなぁ”ということ。

これほど地球環境の問題についてあちこちで叫ばれている昨今なのですから、結構な人がレジ袋を断って、エコバッグを使っているものと思い込んでいたのですが、逆にほとんど見かけませんね。5~6台あるレジ・カウンターにそれぞれ並んだ3~4組の買い物客(つまりだいたい20組くらい買い物客)の全員が持ってないというのもザラな感じです。私はちゃんと持ってってますよ!

うーん、まぁ、たしかに荷物にはなります。でも、あの異常に暑かった今年の夏を思い出してください。レジ袋一枚でも燃やさずに減らせればそれだけ温室効果ガス(CO2)の発生を防げますし、あと、エコバッグを肩に下げながら買い物していると、あまり必要のない物を買わなくなる、という心理的な節約効果もあります。

もし、ビーチ・ボーイズ・ファンの方で、“私もこれからエコバッグを持とうかな”なんて思っていらっしゃる方は、とらじろうも使ってる(↓)Pacific Ocean Blueさんのトートバッグはどうでしょう?



巷のおしゃれフリークの間では今やアニヤ・ハインドマーチのエコバッグよりも人気のある一品です。自然を愛した男、デニスのためにもあなたもこのバッグを持ちませんか?


スポンサーサイト

Comment

ペット・サウンズ・レコードのトート・バックも!

とらじろうさん、こんばんは!デニス君のトートバック、良いですね!ペットサウンズ・レコードにCDを買いに行く時には持って来いですね!AHAHA!私は、まだ買えていません!通信販売があるのですね(喜)!でも、アド街のビデオを見直して、お店に行って購入しょうと思っています!お正月はお休みだろうな~!

MR・Hさん、こんばんは!コメント入れていただいてありがとうございます!

デニス君のトートバッグ、晩ご飯のおかずの材料全部入れてもまだ余裕のある大きさですから、これでペット・サウンズさんに行ったら沢山買い物しちゃいそうですね(笑) 

稲村ヶ崎のダコタさんですが、鎌倉か藤沢から江ノ電に乗って稲村ヶ崎駅で降りるのが一番いい行き方だと思います。駅から歩いてすぐ(徒歩0分)です。

エコ・バック

こんばんは!お久しぶりです。

素晴らしい心がけですね。私も買い物の時はエコ・バックを持っていきます。本当に温暖化の事は心配ですよね!
Pacific Ocean Blueのデニス君のバック欲しいなぁ・・・BBファンになってから鎌倉には行ってないので、今度行くことがあったらお店には絶対行きます。

テルミンさん、コメントどうもありがとうございます!

いや~、“素晴らしい心がけ”だなんてそんな…。実は…エコバッグを持ち始めたのは今秋(つまりデニス君のトートバッグを購入して)からなのです。偉そうに書いちゃいましたけど。ビーチ・ボーイズ・ファンだということをアピールしたかったというのもありますし。まぁ、そういうところからでもエコな生活を始められればいいんですけどね~。

お初にお邪魔します。

実はいつぞやとらじろうさんからコメント頂戴してから(その節はどうも有難うございました♪)、僕もちょくちょく拝読させて頂いたんですけど、「Hang On To Your Eco」だなんて、洒落が効いてますね(笑)。
そして、Pacific Ocean Blueさんのトートバック、デザインも素敵ですが、サイズも大きめでまちも余裕があって使い勝手も良さそうですね!

僕もトートバック好きで、丁度普段使い用に大きめのが一つ欲しいなと思ってたところだったので、早速候補に加えさせて頂きますね(僕が買おうかなと思ってたeverblueのは、これよりやや小さめだったもんですから、ちょっと決めかねてたんです)。

http://www.sideriver.com/ec/html/item/001/018/item17901.html

いいもの紹介して下さって有難うございます!

ヤッチンロック。さん、こんにちは!萩原健太さんのラジオ番組でよくお名前を拝聴させていただいておりましたので、拙ブログにコメントをいただけるなんてとっても光栄です。ヤッチンロック。さんの“Radio Sweetheart”にコメントを入れさせていただいたのはちょうど1年くらい前ですね。こちらこそご無沙汰してしまってすみません。たしか、セルティックの中村俊輔がマンU相手に凄いFKを決めた試合で、ロッド・スチュワートが観客席にいたというような内容でした(笑)最近、俊輔はケガしてしまっているようですが早く治って欲しいですね。

everblueのトート!なかなかステキなデザインですね~。真剣に環境(特に海の)保護に取り組んでいるブランド(団体?)ようですが、ビーチ・ボーイズ・ファンとしてはかなり共感するところがあります。こちらこそ教えていただいてありがとうございます!
非公開コメント

プロフィール

とらじろう(とらさん)

  • Author:とらじろう(とらさん)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
