スポンサーサイト


That Lucky Old Sun

いや~、すみません、更新が止まっちゃいまして。実は先月中旬からやたらと忙しくなって、日記を書く時間が無くなってしまいました。今後も以前のペースでは更新出来そうにないのですが、まぁ、気長にお付き合い下さいね。


さてさて、先週の木曜日(10月18日)は忙しい合間をぬい、新宿LOFTプラスワンにCRT & レココレ Presents Vol. 97「ブライアン・ウィルソン・フェスティバル・ホール!~再来日祈願! 日本一早い新作大特集!」を観てきました。



先月の10~16日にロンドンで世界初演されたブライアン・ウィルソンの新作“That Lucky Old Sun”をご覧になられた、健太さん、能地さん、好事家・瀬竹誠さんの御三方から、詳細なライヴ・レポートを伺うことが出来ました。新作のテーマは「L.A(ロサンゼルス)での人生」ということのようです。いや~、ブライアンのこの新作、本格的なレコーディングはまだこれかららしいですが、完成すれば新たな傑作となりそうですよ!

この日のCRTでさらに興味深く伺ったのは、健太さんがダリアン・サハナジャから聞いた“永遠の3歳児”ブライアン・ウィルソンの最近の行状について。



よく、「大人になっても子供らしさを失わない」ことは純粋で素晴らしい、みたいな意見や風潮って一般的にあるじゃないですか。それでもまぁ、某亀田兄弟&某史郎のように、場をわきまえず、いつまでも大人としての対応をとれないでいると相当な摩擦を周囲に生むわけですが。

でも、某亀田なんて「まだまだ」だと。いい年した大人が精神的には3歳児のままだとどれほどイタいか。ブライアンの奇怪な行動の数々に大爆笑しながら心の中では涙が止まらないCRTの夜でした。
スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです

とらじろうさん、こんにちは!

最近やっと「Live At Knebworth」のCDとDVD
を購入しました。素晴らしい!の一言に尽きます。歌も演奏も最高ですね。ますますファンになりました。

「“永遠の3歳児”ブライアン・ウィルソンの最近の奇怪な行動」・・・すごく気になります・・・

今TVで報道されているアメリカの山火事ですが
BBファンの私にとってはすごく心配です。カリフォルニアとかサンディエゴの地名が出てくるので・・・早く消火できるように祈ってます。


こんにちは

テルミンさん、こんにちは。

そうなんですよ、山火事!どうやら『Pet Sounds』のジャケが撮られたサンディエゴ動物園はギリギリ大丈夫だったみたいで、動物を移動させたりせずに済んだみたいです。その部分はホッと。早く落ち着いて欲しいですね。

ネブワースのライヴは1980年かな?本当に最高ですよね!絶頂期の60年代中盤以降は山あり谷ありだったバンドが一致団結して70年代を乗り越えて、タフになって帰ってきた、みたいな感じですよね。デニスがねぇ…もう体の調子がいい感じはしないんですけど、本当に頑張ってていつも涙出そうになっちゃいます。

あ、ブライアン(笑)!もう最高に笑っちゃう内容なんですよ!きっと彼だから許されてるんだろうな。ダリアン・サハナジャはブライアンについての本を書きたいそうです。それくらい色々ネタがあるんでしょうね(笑)

よかった・・・

サンディエゴ動物園は大丈夫だったのですね。ちょっと安心しました。私は「ペット・サウンズ」のジャケ写真が大好きなので心配でした。この写真、ポスターで売ってないですかね?あったら即買いなのに(笑)

ネブワースのデニスは本当に見ててつらいですね。3年後に亡くなってしまうなんて・・・「ユー・ア・ソー・ビューティフル」は心に沁みました。

ブライアンの奇怪な行動は、やはりドラッグの後遺症なのでしょうか?ダリアンさんの本が出たら読んでみたいですね。

元々ブライアンって、自分が「こうしたい」と思ったらそれを我慢出来ない性格だったみたいなんですけど、65歳の今でも普通の大人なら理性で抑えるところを抑えられなくて(笑)、子供と同じようなことをやっちゃってるみたいです…。

…でも、ふと思ったのは、ビーチ・ボーイズの曲(「In My Room」とか「The Warmth Of The Sun」とか「Caroline,No」あたり)のイノセンスをずっと求め続けるているような所って、彼の心情そのものなんだなぁと。精神的に本当に子供の部分がありますから(笑)

あ、『Pet Sounds』のポスターね~!以前、何かの機会に制作されたことがあって、私も一枚持ってるんですけど部屋に飾るととってもいい感じです。また制作されないですかね~!
非公開コメント

プロフィール

とらじろう(とらさん)

  • Author:とらじろう(とらさん)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
