スポンサーサイト


ポール・マッカートニー&ブライアン・ウィルソン

台風、凄かったですね。仕事の部分でかなり影響を食らっちゃいましたが、皆様はどうだったでしょう?ご無事でしたか?

…ところで、台風が通り過ぎたこともあってか、給料日が近い(毎月10日なんです)こともあってか、今、気持ちがかなりウキウキしてるんです。ウキウキの一番の理由はというと、…やっぱり、9月10日から始まるブライアン・ウィルソンのロンドン公演に、ポール・マッカートニーが1日だけステージに上がる(らしい)という楽しみなニュースかな。



ビーチ・ボーイズ・ファンのとらじろうだって、ビートルズもポールもそりゃー大・大・大好きです。60年代から互いに影響を与え合った二人の天才、ロック界のジェミニがどんな光景を見せてくれるか、想像するだけで興奮して夜も眠れません。だって今までポールとブライアンがステージで共演したのはたったの一度だけ、今後またその機会があるかどうか、年齢を考えるとなかなか難しいんじゃないかなぁ。

過去に一度だけあった二人の共演というのは、2002年9月18日、ロサンゼルスのセンチュリー・プラザ・ホテルで開かれたポールの元奥様で地雷撲滅運動家ヘザーさん提唱によるイベント、“The 2nd Annual Adopt-A-Minefield Benefit Gala 2002”。

その時の模様はブートCD(↓)でしか確認することが出来ないのですが、



これが素晴らしいんです!ポールのビーチ ・ボーイズ曲のフェイヴァリット「God Only Knows」とブライアンのビートルズ曲のフェイヴァリット「Let It Be」を、お互いヴォーカルを分け合ったり、ユニゾったり。こんな素晴らしい内容なのに悪い音質で聴かなければならない、オフィシャルで出てないから公けには語れない、というのは残念ですよね。

でも、もうすぐ二人の共演はロンドンで再び実現するし(きっと)、その模様は今度こそオフィシャルで出るでしょう!ブートCDを未聴の方は絶対買わないで、感動を取っておいた方がいいですね(笑)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

とらじろう(とらさん)

  • Author:とらじろう(とらさん)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
