スポンサーサイト


ウォーターボールと「Getcha Back」

突然ですけど、皆さんは“ウォーターボール”って知ってますか?ビニール製の大きなボールに入ることで人が水の上を歩くことができるイタリア生まれの新しい遊びです。日本では、日本ウォーターウォーク協会という団体が普及活動をしているとのこと(日本ウォーターウォーク協会のHPはこちら→http://www.waterwalk.net/index.html)。



(↑)日本ウォーターウォーク協会のHPより

私はこのような遊びがあるのを知らなかったのですが、8月のある日、家でテレビを見ていたら、「ぶらり途中下車の旅」という番組内でつのだ☆ひろがこのウォーターボールを体験していたのです。何故、つのだ☆ひろがウォーターボールを体験することになったのか、途中から見たので詳しい内容はよく分らなかったのですが、水上に浮かべたウォーターボールの中に入って歩くのはかなり難しいらしく、バランスを崩して倒れてしまったりして、気の毒にも周りの人に笑われていました。

そんなつのだ☆ひろを見ていてふと思い出したのですが、…そうです、ビーチ・ボーイズの「Getcha Back」のPV(後半の部分)ですよ!

Youtubeに映像がありました。まだ見たことがない方はどうぞ→http://youtube.com/watch?v=Tu6RICa6F7U

男の子が彼女と一緒にサーフィンしたいのにカナヅチなのか海にも入れない。そんな彼の元へブライアン・ウィルソンが駆けつけ、大きなボールを用意してあげる。男の子はそのボールに入って彼女の側まで行けて、なんとかハッピー・エンドに向かう(?)というストーリー。初めてこのPVを見たときはあのような道具があるのか?とびっくりしました。つのだ☆ひろが体験したウォーターボールと同じものなのでしょうかね?

それにしてもこのPV、MTV全盛期だったとはいえ、見ていてちょっと悲しくなりますね。ビーチ・ボーイズの面々の演技はとてもいいと思うけど、男の子があまりにも情けないし、そもそもストーリー自体がちょっと…。「Getcha Back」は名曲なんだけど…。



(↑)「Getcha Back」収録のアルバム『The Beach Boys』
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

とらじろう(とらさん)

  • Author:とらじろう(とらさん)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
