スポンサーサイト


ビーチ・ボーイズ復活祭

昨日(8/4)は新宿acidで行われたBBFUNのイベント「ビーチ・ボーイズ復活祭 Vol.5」に参加させていただきました。



実はビーチ・ボーイズ・ファンの集い、といったものに参加するのは今回が初めてで。一体、どんな感じなのかな?と、ちょっとドキドキでしたが、いや~、素晴らしいイベント!

“「Pet Sounds」聴き比べ”は面白かったですね~。内容的には超マニアックなんですけど、とてもわかり易くポイントを聴かせていただいて、なるほど!という感じでした。

あと、やっぱりライヴね!皆さんホント楽しそうに歌っていらっしゃってて。ビーチ・ボーイズへの真っ直ぐな「愛」を感じましたよ。

私はというと、ビールを飲んで気持ちよく酔ってただけなんですが、ビーチ・ボーイズ・ファンの皆さんからいいパワーを貰いました。これで今年の夏も乗り切れそうです!
スポンサーサイト

Comment

はじめまして

こんばんは!はじめまして。
最近ビーチ・ボーイズのファンになった者です。
いつも楽しく拝見しております。本当にビーチ・
ボーイズは素晴らしいですね!またお邪魔させて
いただきます。これからよろしくお願いします。

こんにちは

テルミンさん、こんにちは!cat soundsを読んでいただきましてありがとうございます。

ね~、本当にビーチ・ボーイズの音楽ってどうしてこんなに素晴らしいんでしょうね。初期のサーフィン&ホット・ロッドを夏のBGMとしてライトに聴くのも全然OKだし、『Pet』や『SMiLE』の深みにはまればもう一生楽しめるし。なにせ、まだバンドが続いているというのが凄いですよね。人生をかけて追いかけたくなるバンドです。まぁ、ビーチ・ボーイズを好きになってからというもの、私の人生も波に流され微妙な方向に連れて行かれてますが、そんなcat soundsでよければまた是非遊びに来て下さい(笑)!

とらじろうさん、お返事ありがとうございました!
ファンになる前は、こんなに奥の深いバンドだとは思いませんでしたね。本当に「一生ファン続けます!」っていう感じになります。

そうなんです、意外に奥が深いんですよね。それに45年以上のバンドの歴史があるから、その時代時代の違った姿を楽しめますよね。メンバー個々の活動とかを追いかけるのも楽しいですし。ホント、一生やめられません、ビーチ・ボーイズ・ファン(笑)

暑中お見舞い申し上げます。

こんにちわ、はじままして。
夏期休暇中、WEB Radioに貴殿の"radio cat sounds"を聴かせていただきました。
素敵じゃないか! (笑)
ビーチボーイズほんと最高ですね。
(いま、radio cat soundsの”Don't Worry Baby”特集を聴きながら...オッいまはロニー・スペクターが歌ってるよ!)
また、楽しいBB5話のブログも楽しみにしてます。暑さにめげず、がんばってください。

お礼が大変遅れてすみません。
『ビーチ・ボーイズ復活祭』参加ありがとうございました。
また、素晴らしいプレゼントもありがとうございました。楽しく聴かせていただいています。
次回は1月開催の予定です。余裕を持った動員計画を立てて、もっと多くの人々を呼びたいです。私ももっと練習して、歌と演奏うまくなります!

会長様、こちらこそ楽しいイベントをありがとうございました!私にとって今夏の唯一のステキな思い出になっています。『Pet Sounds』聴き比べは初心者の私にもとてもわかり易く、拝聴させていただいた「Lookin' At Tomorrow」も素晴らしかったです。

お渡しさせていただいたCDですが、イベントの準備でお忙しそうな時だったので(荷物にもなるし)ご迷惑ではなかったか?と気をもんでおりました。楽しんでいただけましたら幸いです!
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビーチボーイズ

ビーチボーイズビーチボーイズ*アメリカ合衆国|アメリカのロック (音楽)|ロックバンド。→ザ・ビーチ・ボーイズ*日本のテレビドラマのタイトル。フジテレビジョン|フジテレビ製作。反町隆史、竹野内豊出演。→ビーチボーイズ (テレビドラマ)
プロフィール

とらじろう(とらさん)

  • Author:とらじろう(とらさん)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
