スポンサーサイト


radio cat sounds

7月に入りましたね。数少ない貴重な読者の皆様、どのようにお過ごしでしょうか?

あー、cat soundsでは今月から夏限定で「あること」を始めましたよ。はい、夏限定で始めることといえば…



冷やし中華ね。…いや~、すみません、違います、違います。

何を始めたかというと、

夏限定のインターネット・ラジオ!

梅雨の鬱陶しさをステキに晴らしてくれる、ゴキゲンなサーフィン&ホット・ロッド・ナンバーが満載です。

今すぐアクセス!↓  

radio cat sounds

Live365のリスナーの方はすぐ聴けます。リスナーではない方も登録は簡単、無料です。まずトップページにアクセスしていただいて、画面右上にある「Sign Up」をクリックして下さい。「Free Membership Sign Up」というページに移動しますので、そこで必要事項を入力。無事登録が行われると、登録したアドレス宛にメールが送られているので、そのメールを開いて確認のURLをクリックしていただければOKです。

今は誰でもパソコンや携帯音楽プレーヤーに大量の音源を詰め込んで、それをマイ・ラジオの感覚で楽しんでいる時代。なぜわざわざお金を払ってネット・ラジオなんて始めたかというと、やっぱり彼らの存在。



CHARLIE & THE HOT WHEELS ! 「cat sounds」のブログを続けている大きな理由のCHARLIE & THE HOT WHEELS !そんな彼らはライヴで素晴らしいオリジナル曲の他に、60'sのサーフィン&ホット・ロッドのカヴァーを演ってくれてて、…いや、別にカヴァーが好きでCHARLIE & THE HOT WHEELSファンになったわけじゃなく、「389」「セーター・ガールは17才」「Hot Rod Highschool」「はじめてのビキニ」…などなど、そういったオリジナル曲に惚れちゃってるんですが、やっぱりカヴァーの方も凄くて。選曲も凄いし、演奏もたんに昔の曲の再現じゃないのです。というか、いまどき何処のライヴ・ハウスで本気で盛り上がって「409」を聴けるのかと。「世界的にもこんなバンドはいないんじゃないか」というお話も伺ってます。サーフィン&ホット・ロッドやビーチ・ボーイズ・スタイルの音楽がお好きならぜひ聴いて欲しい!彼らがライヴで採り上げている曲をネット・ラジオでヘヴィ・ロテで流したりなんかしたら興味を持ってもらえるかしら?と思ったのが“radio cat sounds”を始めてみたきっかけ。まぁ、当初の計画では、CHARLIE & THE HOT WHEELSがライヴでカヴァーしている曲だけへヴィ・ロテで流すつもりだったのですが、あー、Live365には色々と細かいルールがあるようで、番組はある程度の長さがないとダメ、同じミュージシャンの曲を何曲もかけられない、一枚のアルバムから何曲もかけられない、とか(細け)。ということでCHARLIE & THE HOT WHEELSがライヴでカヴァーしている曲はあくまで中心ということで、その他は60'sのサーフィン&ホット・ロッドの良曲を選りすぐって構成してあります。あ、ガール・ポップものも入ってますね。いい曲しか入れてないです。サーフィン&ホット・ロッドというと、インスト・ナンバーもたくさんあるのですが、“radio cat sounds”は歌もの中心で行きます。曲は全て自前のCDからチマチマとリッピングしたものです。音源のアルバム名が明らかになっちゃってるんでコレクターとしてのレヴェルを見透かされちゃって恥ずかしいんですが。番組は1時間ちょっと。2~3日おきに基本のライン(CHARLIE & THE HOT WHEELSがライヴでカヴァーしている曲)以外の曲を少しずつ替えます。今のオススメ曲は(一応全部オススメですけど)ビーチ・ボーイズ「In My Room」のアンサー・ソング、ロビン・ワードの「In His Car」。甘く切ないドリーミー・ポップに酔いしれて下さい。あと、大好きなラグ・ドールズの「Dusty」も入れてあります。聴かれた方はよろしければ感想のコメント、とらじろうさんへの励ましのコメントなど下さい!
スポンサーサイト

Comment

ノリノリですね!

とらじろうさん、こんばんは!ラジオに今ちょっとだけ行ってきました!こんな事もできるとは始めて知りました!DJはとらじろうさんの声でしょうか?休みの日にじっくり聞きますね!も~う、楽しみです!さて、とっても急な話ですが、例のグレイハウンズが、明日5日横浜リトルダーリンに出演します!ご都合がよろしければ、ぜひどうぞ!ビーチボーイズストライプで行ってます!

ありがとうございます!

MR・Hさん、ラジオ聴いていただきましてありがとうございます。誰からも何の反応もなければちょっと落ち込んじゃうところでした(笑)。あー!グレイハウンズ、ぜひ観たかったのですが昨夜は夜通し会社に拉致されておりました。すみません、せっかく情報をいただいたのに。それにしても、グレイハウンズはほとんど2日に1回くらいの割合であちこちでライヴをやっているんですね。スゴイ!でもやっぱり観るなら横浜がいいですね!

今聴いてますよ!

凄い、とらじろうさん!
今BGMに流しながら書き込みです。
いいですね、やっぱり夏はサーフサウンドです。
ちょうど、ドナ・ローレンがかかって「お!!」なんてウキウキ。

BOYS NEXT DOOR!
可愛い!初めて聴いた~!
コレからもっともっと教えてくださいね。
楽しみにしてますよ。
DJとらじろうさん!

ありがとうございます!

JUDYさん、聴いていただいてありがとうございます!ドナちゃん!この間までは「Muscle Bustle」だったんですけど、今は「Cycle Set」にしてます。いい曲ですよね。映画「ビーチ・ブランケット・ビンゴ」の曲ということですけど、どんな映画なんでしょう?JUDYさん観たことあります?

いや~、それにしても、「教えてくださいね」なんて言われるほど私もまだ詳しくないんですけど、パソコン作業時のステキなBGMになれればなぁと思ってます。ちょくちょく曲替えしてますのでまた是非聴いて下さい!

マッソーバッソー!

Cycle Setも大好きだけど、私の初ドナちゃんはマッソーバッソー(Muscle Bustle)だったんですよ。だので、この曲も大大大好き!

これからも楽しみにしてますね!

映画「BEACH BLANKET BINGO」観ましたよ!
いちお「BEACH PARTY」「MUSCLE BEACH PARTY」もVIDEOであります(笑)
ビーチムーヴィー3本立て続けに観て(修行のようだ!)どれがどの内容か分からなくなった(笑)
サーフィンにダンスにパーティに水着の女の子がわんさか。ソコに対立する暴走族やら何やらが乱入してきて一波乱・・・な感じです。ハイ、実はよく覚えてないのです、ドナちゃんが歌っている場面以外は・・・(笑)何も考えずに、見るのが一番!←誤魔化したぞ。

そうだ!
映画「アウトサイダー」の映画館のシーンで、画面に映っている映画は「BEACH BLANKET BINGO」なんですって。気付かなかったわ~

マッソーバッソー!!

もう最高ですよね、マッソーバッソー!映画ではデュエット曲だったということですけど(ディック・デイルと?)、全然想像できないです。そっちも聴いてみたい、映画観てみたい!

まだ私は動いてるドナちゃんを観たことが無くて。写真では目元とかちょっとヘップバーンに似てるかな(全然違う?)なんて思うんですけど。それにしても写真だけではお顔立ちと歌声が結び付きませんね~。ドクター・ペッパーのキャンペーン・ガールだったということで、子供の頃ドクター・ペッパーばかり飲んでいたとらじろうとしては物凄く愛着感じちゃってます。

あ、JUDYさん、日記の方でradio cat soundsを宣伝していただきましてありがとうございました。もっともっと楽しめる選曲にしていきますのでまたよろしくお願いします!

DICK DALE&DONNA LOREN

そうそう!
映画ではドナちゃんとディックが踊って歌ってますよ。ドナちゃんのソロとはまた一味違っていい感じ!楽しいパーティシーンで使われてます。

ディックって、なんか歌っているイメージが想像と違って、結構アイドルっぽい(笑)感じもいけてるんだわ~なんて思ったり。

youtubeで、検索すれば一発で二人のデュエットシーン見れますよ~。是非、一部ですが見てみて。ドナちゃんのもいっぱい。

ドナちゃんのあの瞳!
あの力強いまなざしは、オードリーと重なる部分があるかも。ブルネットの髪の毛に太いヘアバンドのスタイルが大好きです。
そう、写真から想像もつかない歌声!
コレもドナちゃんの魅力~♪

ワタシ、ドクター・ペッパーもコーラも実は苦手なのです。炭酸飲料が・・・・苦手なの。だので、スカッと爽やかに飲み干している人を見ると、羨ましい~JUDYでした。

ディック・デイル!

JUDYさん、ありがとうございます!youtubeで二人のデュエットを見ることが出来ました。力強いドナちゃんのソロ・ヴァージョンとはまた違って、ホント「いい感じ」ですね。

ディック・デイルがまた!最近、radio cat soundsの選曲でサーフィン&ホット・ロッドのコンピCDをよく聴き直しているんですけど、ギター・インスト・ナンバーの多さを感じちゃって(逆に歌ものは少ないなぁと)、“キング・オブ・サーフ・ギター”ディック・デイルの影響力の大きさを感じてた矢先だったのですが、いや~確かにアイドルっぽいですね!今後、歌うディック・デイルに個人的には注目です。

炭酸飲料は身体に良くないから飲まないに越したことはないですね。私はタバコは吸わないし、お酒(ビール)もめったに飲まなくなったんですけど、コーラとかドクター・ペッパーは今でも会社で飲んじゃいますね。やっぱり子供時代からの習慣が関係しちゃってるのかな…。 
非公開コメント

プロフィール

とらじろう(とらさん)

  • Author:とらじろう(とらさん)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
