

カーニー&ウェンディー 「The Warmth Of The Sun」

明日(6月17日)は父の日ですね。久しぶりにプレゼントでも贈ってみようかなぁと思っております。社会人一年目の時、初任給で腕時計を買って贈って以来、10数年ぶりのプレゼント。びっくりされちゃうかな。

父、といえば、先日、武蔵小山ペット・サウンズで『A Song For My Father』というCDを購入しました。タイトルどおり、ミュージシャンである父の曲を息子or娘がカヴァーした作品集。これが凄くいい内容でした。



Evil Ways   Salvador Santana (カルロス・サンタナの息子)
Travelin' Man   Matthew and Gunnar Nelson (リッキー・ネルソンの息子)
Lover's Cross   A.J.Croce (ジム・クロウチの息子)
Cat's In The Cradle   Jen Chapin (ハリー・チェイピンの娘)
Midnight Rider   Devon Allman's Honeytribe (グレッグ・オールマンの息子)
Up On The Roof   Louise Goffin (キング&ゲフィンの娘)
Bartender's Blues   Ben Taylor (ジェイムズ・テイラーの息子)
Soul Shake Down Party   Ky-mani Marley (ボブ・マーリーの息子)
Bird On A Wire   Adam Cohen (レナード・コーエンの息子)
Yellow Moon   Ivan Neville (アーロン・ネヴィルの息子)
Warmth Of The Sun   Carnie & Wendy (ブライアン・ウィルソンの娘)
Got A Feeling   Chynna Phillips (ジョン&ミッシェル・フィリップスの娘)
Run To Me   Spencer Gibb & 54 Seconds (ロビン・ギブの息子)
Coming In To Los Angeles   Sarah Lee Guthrie (アーロ・ガスリーの娘) 

どの息子or娘も、一ミュージシャンとしてしっかり楽曲に向き合ってカヴァーしたものばかり。その中でも特にジーンときたのがカーニー&ウェンディーの「Warmth Of The Sun」。姉妹ならではの美しい歌声です。父ブライアンにとってはステキな贈り物ではないでしょうか。アコースティック・ギター、ラップ・スティール・ギター、ピアノにカーニーの夫、ロブ・ボンフィグリオが参加しています。

…ブライアンってたぶん父親としては無能、だったでしょうね。一日中ベットにいる、一日中「Be My Baby」を聴いている、精神科医が付きっ切り、ですもん。二人の娘が真っ直ぐに育ったのはきっとマリリンが頑張ったおかげかな。いつか、カーニー、ウェンディーとマリリンでハニーズの曲を歌う、そんな企画があってもいいですね。

Comment

非公開コメント

プロフィール

とらじろう(とらさん)

  • Author:とらじろう(とらさん)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
