

The Warmth Of The Sun

ビーチ・ボーイズの新しいベスト盤『The Warmth Of The Sun』を購入。さっそく聴いているのですが、



これ、すっごくいいです!今回のベスト盤は2004年に出た30曲入りベスト『Sounds Of Summer』に収録されなかった曲を28曲収録しているのですが、残り物か?というと全然そうじゃなくて、いや、むしろ好きな曲は今回の方が多いな~、私は。(皆さんはどうですが?)

さらにこのベスト盤は、「All Summer Long」「You’re So Good To Me」「Then I Kissed Her」「Please Let Me Wonder」「Let Him Run Wild」の5曲を初登場のステレオ・ミックスで収録。まずは1曲目の「All Summer Long」を聴いてみて欲しいのですが、クリアで音に奥行きがあって力強くて、もうぶっ飛ぶくらい素晴らしい。他の新ステレオ・ミックス曲も驚くほど音が良くて、曲が始まるたびに「え?!」とか、「うぉー!」とか思わず感嘆の声を上げてしまっているとらじろうです。

All Summer Long (new stereo remix)
Catch A Wave
Hawaii
Little Honda
409
It's OK
You're So Good To Me (new stereo remix)
Then I Kissed Her (new stereo remix)
Kiss Me, Baby
Please Let Me Wonder (new stereo remix)
Let Him Run Wild (new stereo remix)
The Little Girl I Once Knew
Wendy (new stereo remix)
Disney Girls (1957)
Forever
Friends
Break Away
Why Do Fools Fall In Love
Surf's Up
Feel Flows
All This Is That
'Til I Die
Sail On, Sailor
Cool, Cool Water
Don't Go Near The Water
California Saga (On My Way To Sunny Californ-i-a)
California Dreamin'
The Warmth Of The Sun

新ステレオ・ミックスの5曲以外も音がとてもいいです。その他、テイク違いやバージョン違いの曲も収録(超マニアしか喜ばない?)。それにしても、1曲目が「All Summer Long」ってなんか新鮮でいいですね。

Comment

オール・サマー・ロング

たしかに1曲目というのは新鮮かもしれませんね

All Summer Long

夏が終わろうとしていく(でも心の中では終わらないよ、という)感じの曲ですからね、1曲目というのはちょっと意外ですよね。

All SUmmer LongのNewミックスですか!
しかもwendyまで! これ欲しいっす~
しかし何じゃかんじゃ出てきますね。ええ事ですが・・ところでアル・ジャーディーンってまだ別活動なんですか?無知ですんません

あ、「Wendy」!そうなんです、しっかり書かなくちゃいけなかったのですが、「Wendy」のステレオって既にあって(今まであちこちに普通に収録されていたもの)そこには間奏部(1:18あたり)に咳払いが入っちゃってるんです。今回の新ステレオ・ミックスはそれが消えてますね。

アルさん…今はブライアンと一緒にライヴで回っているみたいですね。せっかくですから二人で曲作りでもして欲しいところです。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

終わりなき夏

ザ・ビーチ・ボーイズ 終わりなき夏 1. サーフィン・サファリ 2. サーファー・ガール 3. キャッチ・ア・ウェイヴ 4. 太陽あびて 5. サーフィンU.S.A. 6. ビー・トゥルー・トゥ・ユア・スクール 7. リトル・デュース・
プロフィール

とらじろう(とらさん)

  • Author:とらじろう(とらさん)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
