スポンサーサイト


A Tribute To Brian Wilson

「断絶」の他に最近観たDVDといえば、「A Tribute To Brian Wilson 」がありました。



2005年のMusicares/Person Of The Yearに選ばれたブライアン・ウィルソンを祝い、チャリティも兼ねて行われたライブ・イベントの模様を収録しています。ディナー・ショーみたいな感じで観客は粛々とテーブルに着いていて、うーん、ちょっと盛り上がりの面でイマイチな感じがしちゃうんですけど。でも、ステージに上がった様々なミュージシャンたちの素晴らしいカヴァーの数々、かなり楽しめましたね。

I Get Around   Red Hot Chili Peppers
City Blues   Richie Sambora
Sail On Sailor   Jamie Cullum/Fred Martin & The Levite Camp
Brian Wilson   Barenaked Ladies
I Just Wasn't Made For These Times   John Legend
When I Grow Up To Be A Man   Backstreet Boys
Surfer Girl   Shelby Lynne
Don't Worry Baby   Michael McDonald/Billy Preston
Surf's Up   Jeff Beck
Surfin' USA   Jeff Beck
Don't Talk (Put Your Head On My Shoulder)   Earth, Wind & Fire
Wouldn't It Be Nice   Darlene Love
Pet Sounds   The Brian Wilson Band
Heroes & Villains   Brian Wilson
Good Vibrations   Brian Wilson
Fun, Fun, Fun   Brian Wilson
Love & Mercy   Brian Wilson

まずはレッチリの「I Get Around」。完全にビーチ・ボーイズ・スタイルでキメてますよ。もっと遊んだり崩したりするかなと思ったけど、いや~、いい奴ら(笑)。好感度アップ。

あと、他にも色々と書きたいんですけど、やっぱりアース・ウインド&ファイアの「Don't Talk」ね。アースは大好きなんですよ~。前にも書きましたけど、私の東京ドーム初体験は1990年、17歳の時の彼らのライヴなのです。アダルティーな甘めのソウル・バラッド風「Don't Talk」にうっとりです。アレンジが違うとこんなにも違って聴こえるものかと。モーリス・ホワイトの姿はやっぱりないですけど、十分、大満足。

こんな素晴らしいミュージシャンたちにトリビュートに参加してもらえるなんて、ブライアン、あなたは幸せ者です!
スポンサーサイト

Comment

このトリビュートDVD、欲しくてたまらないんですよね~。
参加アーティストが豪華ですね。自分の好きなJEFF BECKも参加してたり。
財布があたたかいときに購入予定です。

hiroshiさん、こんにちは。

このトリビュートDVD、観客の盛り上がりがイマイチなのが残念なんですけど、各ミュージシャンの歌唱・演奏はとてもいいです。特にジェフ・ベック!彼ももう60歳を過ぎていると思うんですけど何であんなにカッコいいんでしょう!ブライアンとは大違いです(笑)。
非公開コメント

プロフィール

とらじろう(とらさん)

  • Author:とらじろう(とらさん)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
