スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デニーズ・ガール

「Disney Girls」のネタでちょっと思い出したんですけど、Jポップのバンド、ノーナ・リーヴスに「デニーズ・ガール」っていう曲があるのを皆さんご存知でしょうか?



「デニーズ・ガール」は2003年リリースのノーナ・リーヴスのアルバム『Sweet Reaction』に収録。正直、こんなタイトルの曲があると知った時は「ふざけてるのか?」と思いましたが、聴いてみると美しく爽やかなメロディーの凄くいいポップ・ナンバー。

歌詞はファミレスでの瞬間的な恋について歌ったもので、まぁ、個人的にはデニーズで可愛いウェイトレスさんなんて見たことないけど、

「そのスマイルで、君はメニューを開いた
悩んでいるフリして 指先の震えを止めた」

あたりはステキな歌詞ですね。シチュエーション的にはよく分る。

ノーナ・リーヴスは「デニーズ・ガール」の他にも「サーファー・ボーイ」とか「マイクラヴ」、「フライデー・ナイト」といった、ビーチ・ボーイズを連想させる言葉を曲名やアルバム名にしているのですが、西寺郷太氏ってビーチ・ボーイズ好きなのでしょうか?
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

とらじろう(とらさん)

  • Author:とらじろう(とらさん)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。