

スポンジ・ボブ

最近の作品で、『New Music From…』の他にブライアンが参加しているものといえば、アメリカで大人気のアニメ「SpongeBob」のCD『The Best Day Ever』がありますね。



クレジットによると、ブライアンは“Background Voices”として参加。おそらく18曲目の「Doin' The Krabby Patty」のバック・コーラスのみだと思います。でも、このCD、アニメの企画ものですが、ブライアン・バンドでも活躍するアンディ・ペイリーのプロデュースで、中には『Pet Sounds』あたりのブライアンを思わせるようなフレーズもあったり、また他の曲もポップでなかなかグッドです。アニメのキャラたちの声も賑やかで楽しいですね。

…それにしても、「SpongeBob」ってどんなアニメなんでしょう?ふと、思い出したのですが、2005年に公開された映画「宇宙戦争」の中で、主人公(トム・クルーズ)の娘(ダコタ・ファニング)がTVのチャンネルを何度も変えて、ニュースばかりで、最後に「SpongeBob」にチャンネルを合わせるなんていうシーンがありました。クレジットの“Background Voices”にはブライアンの二人の娘、ダリアとデラニーの名前も書かれているので、もしかしたら娘たちも大好きなアニメなのかもしれません…いや、ひょっとしたらブライアンが大好きなのかも。

Comment

アニメソング

以前から思っていたのですが、ブライアンにアニメソングを作らせたら第一級のモノが出来るのではないでしょうか。
ディズニー・アニメの音楽をブライアンが担当してくれたらな~と。
(もしかしたら既に携わったことがあるのかもしれませんが・・・)

アニメソング

いや~、仰られるとおりですね。今までにももしかしたらアニ・ソンに採用されたものがあるかもしれません。ディズニー関連はまだやってないかな?ディズニー・アニメ「ピノキオ」の挿入曲 「When You Wish Upon A Star(星に願いを)」からヒントを得て「Surfer Girl」を書いたブライアンですから、依頼されたら嬉しくてはりきるでしょうね(笑)。

とらじろうさん!
「スポンジボブ」アニメ最高です!
まず8歳の次女があの「Music Video」にはまり、今TVシリーズ数本レンタル中。
クレヨンしんちゃん的なおとぼけ(わざとか?)キャラのボブと、さらに輪をかけて可笑しいヒトデのパトリック。

このサントラも、もちろんハマリ中~~。
自分トコでもいつか何か書きますね。
ブライアン、それにアンディ&ジョナサン・ペイリー、最高のコーラスです。

マーセラさんが「最高!」と言うからには、そうとう面白いのでしょうね!私も見てみたいです。

それにしても、海外のアニメにはまる8歳の娘さんも末恐ろしいですね。さすがマーセラさんの娘さん、アル・ジャーディンの絵本を読み聞かせただけアル?
非公開コメント

プロフィール

とらじろう(とらさん)

  • Author:とらじろう(とらさん)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
