

落語の中にビーチ・ボーイズが・・・

CD棚を探しつつ数えてみたのですが、私が今までペット・サウンズで買ったCDは70枚くらいのようです。

やっぱりビーチ・ボーイズ関連のものが多いです。また、ペット・サウンズじゃなきゃ買えなかった、見つけられなかった、というCDもたくさんありますね。今日はそんな“ペット・サウンズだからこその買い物”の中でも、一番の変り種を紹介します。落語家の昔昔亭桃太郎(せきせきてい ももたろう)さんの落語CDです。



このCD、桃太郎さんの新作落語が2席収録されているのですが、そもそもこれを買い求めたのは、収録されている噺の1つ、「金満家族」の中になんと“ビーチ・ボーイズ”が出てくると伺ったからなんです。

で、聴いてみたのですが、確かに喋ってます!“ビーチ・ボーイズ”って。…いや、ま~、様々なアーティストの名前の一つとして出てくる感じなのですが、でもやっぱり嬉しいです。それにしても、桃太郎さんってかなりの音楽(特にビートルズ)好きな方なんですね。

最近、初めて生の落語を観る機会があったのですが、とても面白いなぁと思いました。桃太郎さんの寄席にも行ってみようかな。

Comment

非公開コメント

プロフィール

とらじろう(とらさん)

  • Author:とらじろう(とらさん)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
