スポンサーサイト


ハッピー・バースデイ・マイク・ラヴ

昨日、3月15日はマイク・ラヴの誕生日でしたね。1941年生まれですので今年で66歳になられました。おめでとう、マイク!



昨日はマイク・ポップコーン(↑)を食べながら、ビートルズのブート(↓)「White Album Demos」に入っている「Spiritual Regeneration / Happy Birthday Mike Love」を聴いてマイクの誕生日を祝っておりました。



「Spiritual Regeneration / Happy Birthday Mike Love」は、1968年、ビートルズ一行とマイクが参加したインド・リシュケシュの瞑想教室で、期間中に27歳の誕生日を迎えたマイクがアルバム『Friends』の完成のために帰国しなければならなくなり、その際の誕生&お別れパーティでビートルズがプレゼントしてくれた歌。作詞作曲はポールだといわれています。なんとなく、ビートルズ版サーフィン&ホット・ロッドといった感じの曲ですね。曲の前半部はマハリシの師であるデブ導師を讃える歌詞、後半部には「ハッピー・バースデイ・トゥ・ユー…ハッピー・バースデイ・ディア・マイク・ラヴ」の歌詞が繰り返されます。この後半部はなかなかいいです。

それにしても、ビートルズからバースデイ・ソングを贈られるなんて、さすがは我らのマイク・ラヴですね。


マイク、誕生日おめでとう!
スポンサーサイト

Comment

はじめまして

おお、ビーチボーイズ好きのBlogですね♪
自分もビーチボーイズ大好きです!

それにしてもマイクは66歳ですか・・・。
自分が雑誌で見るマイクは20代の姿が多いのでギャップを感じますね・・・。

これからも遊びに来ますのでよろしくお願いします!

こんにちは

どうも、はじめまして。

hiroshiさんもビーチ・ボーイズ好きですか!私も大好きです。

マイクは2005年のフジ・ロックで初めて生で見たのですが、個人的にはオーラを感じちゃいました。老いてはいるんですけど、やっぱり存在感がありましたね。

マイクには、70歳になっても80歳になっても、

“素敵な女の子がみんな、カリフォルニア・ガールズならね”

って歌い続けていって欲しいなぁと思います。

あ、hiroshiさん、読者の少ない私のブログですけど、またぜひ遊びに来てくださいね!
非公開コメント

プロフィール

とらじろう(とらさん)

  • Author:とらじろう(とらさん)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
