

スプリッツヴィル『The Complete Pet Soul』

愛ちゃん(卓球の福原愛選手)ってビーチ・ボーイズ好きなんですかね?

いや、眠気でちょっとウトウトぼんやりしながらTVのスポーツ・ニュースを眺めていたら、彼女が「神のみぞ知る…」ってインタヴューで喋っていたんですよ。「え?!」っと思わずびっくりして眠気も飛んだんですけど、一緒にTVを見ていた相方に確認したところ、どうやら“福原愛二世”の呼び声も高い13歳の新鋭、石川佳純選手と試合したらどうなるか?みたいな質問に答えてのことだったようです。凄いな、愛ちゃん。インタヴューの返答にさりげなく永遠の名曲のタイトルを織り交ぜるなんて(関係なし?)。


…ところで、先日の「なんとなくペットサウンズ」の中で一番好きな作品は?というと、もう断然、Splitsvilleの『The Complete Pet Soul』ですね。



Splitsvilleはアメリカ・ボルチモア出身のパワー・ポップ系3人組み(1994年結成)。この『The Complete Pet Soul』は、1998年に行われたポップトピア・フェスティバルで観客全員に配られた4曲入りEP『Pet Soul』に、新たに7曲を加えてコンプリート(完全版)としてリリースし直した作品。タイトルはビーチ・ボーイズの『Pet Sounds』とビートルズの『Rubber Soul』から取られています。

いや~、ポップでとても心地いい作品です。その中でも9曲目「The Popular」は美しいメロディに泣ける名曲。11曲目のバート・バカラックのナンバー「恋よ、さようなら」のカヴァーも可愛い仕上がり。その他「The Love Song Of B. Douglas Wilson」なんていうブライアンへの思いを感じる曲もあります。オススメの作品ですね。

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

石川佳純

石川佳純石川 佳純(いしかわ かすみ、1993年2月23日 - )は、日本の女子卓球選手。山口県山口市出身。ミキハウスJSC所属。左利き。大阪・四天王寺羽曳丘中学校・高等学校|四天王寺羽曳丘中学校在学中。妹・石川梨良(りら)も左利きの卓球選手。経歴両親
プロフィール

とらじろう(とらさん)

  • Author:とらじろう(とらさん)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
