

Back To MONO

先日、中野のブロードウェイ近くにある雑貨&インテリアのセレクトショップ、Back To MONOさんに行って来ました。



フィル・スペクターの座右の銘から名前が付けられたこのお店、以前にも何度かオジャマしたことがあるのですが、おしゃれで可愛らしくて、さらにちょっぴり独特なセンスのある雑貨・インテリアを色々と取り揃えています。お値段もリーズナブルなものが多いですよ。小さなお店ですが、とってもステキで居心地がいいお店ですので、中野に行かれた際にはオススメです。

…で、何を買ったかというと、



キリンです(低い声)。

実はこのキリンさん、以前、お店に行った時に見つけて、いつか買おうと目を付けていたのです。で、このキリンさんをこうすると(↓)、

    

およそ40年前のサンディエゴ動物園での一コマが部屋の中で再現できるでしょ?おそらく世界初の「Pet Sounds」のジオラマですよ(…ブラ様、デカ過ぎ!)

…ところで、「Back To MONO」と「Pet Sounds」からふと思い出したのですが、以前、ブライアンがどこかのインタヴューで、

「Pet Sounds」のPとSには、フィル・スペクター(Phil Spector)の意味がある。

みたいなことを語っていたと思うのですが、本当に昔からそう思っていたのでしょうか?それとも最近になってからの後付けでしょうか?

(Back To MONOさんとリンクさせていただきました。ありがとうございました!)

Comment

非公開コメント

プロフィール

とらじろう(とらさん)

  • Author:とらじろう(とらさん)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
