スポンサーサイト


Act Against AIDS 2006 桑田佳祐 「星条旗よ永遠なれ!? ~私のアメリカン・ヒーローズ」

メンバー紹介の後、桑田が

“僕が好きなビーチ・ボーイズをやりたい…みんな、ビーチ・ボーイズ、好きか?!”

その問いかけに、パシフィコ横浜の4000人の観客がいっせいに

“イェーイ!!!”

ですよ。おいおい、本当かよ?…嬉しかったけど。

披露されたビーチ・ボーイズ・メドレーは「Surfer Girl」~「Fun Fun Fun」~「California Girls」~「Good Vibrations」の4曲。ステージ後ろのスクリーンには「Surfer Girl」や「Shut Down Volume2」なんかのアルバム・ジャケットが映し出されていい感じ。

「Good Vibrations」を歌い終わった後、客席から

“ブライアーン!”

の掛け声が。いや~、分かってるねぇ。以前、細野晴臣さんがどこかのインタビューで、「もし自分が山下達郎のような声だったら、ビーチ・ボーイズの音楽をやっていただろう」というようなことを話されていたけど、桑田もそういう人ですよね。「(ビーチ・ボーイズは)達郎さんじゃなきゃムリだ」とよく桑田は言っていたけど、やれば出来るじゃないですか。4曲ともいい出来で、個人的には大満足。

今回のAAAは初っ端のアソシエイション「Never My Love」でいきなり失禁しそうになり、桑田の嬉しそうな顔が何よりも印象的だったアンコールの「Hungry Heart」まで約2時間半、本当に楽しい時間でした。



入場時にいただいたバンダナ
スポンサーサイト

Comment

素敵なコンサートの模様がよく伝わって来ます。
音楽少年、桑田の顔も…。
『僕のヒーロー』というカバーアルバム出せば売れると思うんですけどね、サザン(誰も買わないかな 笑)

naoさん、はじめまして。

桑田の顔…特に「Hungry Heart」は本当に嬉しそうに歌っていて、見ているだけでこちらも温かく嬉しい気持ちになりました。きっと前から歌いたかったんだなぁと。

カバーアルバム、絶対に売れますよね。原坊や弘、ムクちゃん、毛ガニの「ヒーロー」と「ヒロイン」も知りたいですよね!

桑田~!

このライブ、WOWWOWで見ました!
ビーチ・ボーイズのトコはハイライトでしたね~
Surfer Girlなんか最高でした。
後は個人的に、オールマン・ブラザーズと
J.ガイルズ・バンドあたりが良かったかなぁ
アレを見られたとは羨ましいっす!

スタンド~!

ezeeさん、こんにちは。

WOWWOWいいですね!私は未だに入ってないのです(涙)。

サザン・ロック・ナンバーは良かったですね。本当にカヴァーしたかったのはその部分でしょうね。 J.ガイルズの「堕ちた天使」の時は踊り子さんも良かったです(笑)。

…あと、今回思ったことは、桑田って本当に温かいファンに恵まれてるなぁと。
非公開コメント

プロフィール

とらじろう(とらさん)

  • Author:とらじろう(とらさん)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
