スポンサーサイト


好きなジャケット ベスト3

昨日の日記に書いた『Pixie Girls』のコンピですが、どうやら数種類あるようで、写真を載せたピンク色のジャケットのものには「In His Car」は収録されていないということです(すみません、私の早とちり。ジャケ違いだろうとばかり…)。

(↓)「In His Car」収録の『Pixie Girls』はこちら。



収録されているのはリンダ・スコット、チャーメッツ、ポニー・テイルス、ロビン・ワード、ドディ・スティーヴンス、サンドラ・ディーです。ロビンちゃんは「In His Car」の他に「Wonderful Summer」と「I Will Love You」の計3曲。

…ところで、今日は私が好きなジャケット・ベスト3を紹介しようと思います。

(↓)こちらがベスト3



いや~、私、ロビンちゃんの『Wonderful Summer』は凄く好きなジャケなんです。JUDYさんは、「デザイン担当した人出てこーい!」と怒っとりますが(笑)、この薄暗さは薄幸の夏の日々を送った私にはぴったりな感じです。



あとの2枚は、ビーチ・ボーイズの永遠の夏定盤『All Summer Long』と、今年、めでたく初CD化になったロニー&ザ・デイトナスの傑作2nd 『Sandy』。3枚に順位はつけられませんが、海と夏のイメージには完全に弱いとらじろうです。

この3枚はジャケだけじゃなくて内容的にも最高で。もし無人島に行く羽目になって、10枚レコード・CDを持って行っていいと言われたら、間違いなくその10枚の中に入ります。人生を共に歩みたい音楽たちです。
スポンサーサイト

Comment

好きだったのね!

とらじろうさんへ

PIXIE GIRLS一体何枚あるのか!益々知りたくなってしまっております(笑)いや~、でも、謎が多い方が楽しみが増えていいかな?いつか、知りたいですねぇ。

好きなジャケット!
ロビンちゃんのワンダフル・サマー!とらじろうさんはお気に入りだったのねぇ。

>この薄暗さは薄幸の夏の日々を送った私にはぴったりな感じです。

↑コレ、ツボにはまりました!私だって薄幸ですよ(笑)だけども、内容を知らない人が見たら、ウム?となりそうで、ロビンちゃんをスルーしちゃうかもしれない!なんて要らない心配をしております、ロビンエコヒイキ委員会会長です(笑)

それと、ALL SUMMER LONGのジャケットは私も大好き!!何て可愛いんでしょ。夏休みの楽しい思い出がいっぱい詰まっているかのような、ジャケ見ただけで、内容も伺えるそんな一枚ですね!勿論、中身も最高です!

あとね、とらじろうさんのブログで知った「Sandy」、こないだ試聴したの。素敵ね!またまた通販でお願いしようと思ってます。このジャケットも大好き!

色々、聴きたいものが増えて、嬉しい毎日です。
ではでは!

カナシミ ブルー

JUDYさん、こんにちは。

>内容を知らない人が見たら、ウム?となりそうで、ロビンちゃんをスルーしちゃうかもしれない

そうですね、やっぱりロビンちゃんの可愛らしい写真を使って欲しかったですね。私がこのジャケを気に入っているのは、なんとなく映画のサントラのジャケっぽい(?)雰囲気のところで、この絵に合わせてストーリーを妄想したくなっちゃうんです。

あと元から青色が好きというのもあるかな。ま、微妙な青ですけど。本当にこの色なのか?日焼けしちゃってるんじゃないか?…みたいな青。でもそこがまた悲哀を感じてよろしいです(屈折してるな、俺)。

ロニー&ザ・デイトナスの『Sandy』!今年の夏はホット・ホイールズの『Rodder's Rule』と『Sandy』ばかり聴いておりました。ライナーを書いているのは最近問題になっている(笑)、長門芳朗さんで、11曲目に収録されている「I'll Think Of Summer」を「ワンダフル・サマー(ロビン・ワード)の男性版」と書いてらっしゃいます。繋がりますね~。確かに歌詞&曲調は近くて、同じ世界な感じです。

私も聴きたいもの増えとります。マックショウをよく聴いてみたい!
非公開コメント

プロフィール

とらじろう(とらさん)

  • Author:とらじろう(とらさん)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
