スポンサーサイト


ウインクの日

昨日(10/11)の午後、ラジオでFM横浜を聴いていたら、パーソナリティの方が「今日、10月11日はウインクの日です」というようなことを話していました。なんでも、10と11の数字をを横に倒すと片目を閉じてウインクしているように見えるからだとか。先日ネタにした「メガネの日」もそうですけど、世の中には実に色々な日があるものだなぁとちょっと感心しちゃいました。

でも、まぁ、今まで35年近く生きてきて、女性から(もちろん男性からも)ウインクなんてされたことないですね。残念ながら。あと、「可愛いんじゃないかなぁ」と思うのは「両目ウインク」。あれも一度はされてみたいし、さらにさらに「投げキッス」も。…そういうものがポンポン飛び交う世界に生きてみたいとらじろうです。

…ところで、ウインクといえば、80年代後半から90年代前半にかけて活動したアイドル・ユニットを思い出しますね。あまり笑顔を見せず、お人形さんのように歌う姿から「無表情アイドル」などと言われ、他のアイドル歌手とは異なる独特の人気を博しました。また、大ヒットした「愛が止まらない」(カイリー・ミノーグ)や、デビュー曲「Sugar Baby Love」(ルベッツ)、1stアルバム収録の「Navy Blue」(ダイアン・リネイ)、「Bye Bye Baby」(フォー・シーズンズ)などなど、洋楽カヴァーが多いことで知られ、洋楽マニアにも愛されておりました。

91年リリースの6thアルバム『Queen of Love』ではビーチ・ボーイズの「Fun Fun Fun」をカヴァーしております。


  『Queen of Love』

出来は「まぁまぁ」というくらいでしょうか。マイク・ラヴが書いた歌詞とはまったく無関係な日本語詩もアイドルのカヴァーらしい感じがします。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

とらじろう(とらさん)

  • Author:とらじろう(とらさん)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
