スポンサーサイト


ピアノを始めたい!

…と思っているんです。全くの初心者なんですけど。ピアノ・スクールに通うような時間はないのでテキスト等を見て練習する感じになると思いますが。


   著者近影

あえてブログで「ピアノを始めたい」と書きましたのは、皆様のお力をお借りしたいと思ったからです。例えば、「いい教材があるよー」とか、「こういうふうに練習するといいよー」とか、教えていただけるととっても嬉しいです。

あと、元来飽きやすい性格なので、時々、「ピアノ、ちゃんとやってる?」というふうにつっこんでいただけると緊張感を持ち続けられそうです。あ、でも、「ブログ書いてる暇あるなら、ピアノ練習すれば?」っていうのはちょっと…。


ここ最近、仕事が凄く忙しくて、10日以上も「cat sounds」の更新が滞ってしまいました。ブログを書く時間は無かったのですが、まぁ、ビーチ・ボーイズ・ファンとしては相変わらずだらだらと無為な日々を送っておりました。

先日、仕事の合間にぶらりとブック・オフに立ち寄ったのですが、な、なんとビーチ・ボーイズの欄に「スマイル」のブートが入っていてちょっとびっくり。スマイルのブートCDとしては最初期の頃のヨーロッパ・プレス盤(THE EARLY YEARS)で、値段は1350円。持っている物なので買いませんでしたけど。



それにしても、ブック・オフで手軽に「スマイル」のブートを買えるようになっているというのはビーチ・ボーイズが世の中に浸透してきている証拠かもしれませんね。以前、萩原健太さんのCRTのイベントで、健太さんが「スマイルのブートを聴いたことがある人は?」と、会場にいた人に質問したら大多数が手を上げて、健太さんも驚いて「大ヒット・アルバムだ!」と笑ってましたっけ(笑)。
スポンサーサイト

Comment

ピアノ、やってますか?(笑)
私もたま~に弾いたりするんですが、我流だしヘタッピィだし、教材とかも買わないんで、お教えできることが何もございません(涙)ごめんなさい。なので、つっこみだけさせてもらいました(苦笑)

曲はやっぱりBB5ですか?(^^)

あ、あとそのCD欲しかった!(笑)

モスコさんもピアノ弾きさんでしたか~。なんとなくキャロル・キングを想像してしまいました。ぜひぜひお教えてくださ~い(笑)!

私の場合、若い頃にギターで挫折した苦い過去があるので、今回ピアノが出来ないと一生、楽器が出来ないような気がしてます。ちょっと本気モードです。頑張りますよ~!
非公開コメント

プロフィール

とらじろう(とらさん)

  • Author:とらじろう(とらさん)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
