スポンサーサイト


Musicares Presents A Tribute To Brian Wilson

もうお店に並んでいるんですね、『Pet Sounds』の40周年記念盤。世界で5万枚の限定生産品ということなので、買おうか買うまいか考えているうちに店頭から無くなっちゃいそうですが…。実は今、欲しいもの、買いたいものがたくさんありすぎて食指が動きません。9月下旬に出る国内プレス盤のみでいいかなと思っております。

欲しいもの、買いたいものといえば、10月18日発売予定のDVD「Musicares Presents A Tribute To Brian Wilson」は絶対ですね(→HMV.co.jp)。



毎年、グラミー賞と連動し、音楽で社会に貢献した人物を表彰する「Musicares/パーソナル・オブ・ジ・イヤー」。この賞に2005年はブライアン・ウィルソンが選ばれたのですが、その受賞を祝して行われた一夜限りのトリビュート・ライヴの模様を収録。前々からいつか見てみたいなと思っていたので非常に嬉しいDVD化ですね。

なにしろ出演したミュージシャンが超豪華!

1 I Get Around - Red Hot Chili Peppers
2 When I Grow Up To Be A Man - Backstreet Boys
3 Surfer Girl - Shelby Lynne
4 Don't Talk (Put Your Head On My Shoulder) - Earth, Wind & Fire
5 Don't Worry Baby - Michael McDonald/Billy Preston
6 City Blues - Richie Sambora
7 Sail On Sailor - Jamie Cullum/Fred Martin & The Levite Camp
8 Brian Wilson - Barenaked Ladies
9 I Just Wasn't Made For These Times - John Legend
10 Surf's Up - Jeff Beck
11 Surfin' USA - Jeff Beck
12 Wouldn't It Be Nice - Darlene Love
13 Pet Sounds - The Brian Wilson Band
14 Heroes & Villains - Brian Wilson
15 Good Vibrations - Brian Wilson
16 Fun, Fun, Fun - Brian Wilson & Cast
17 Love & Mercy - Brian Wilson & Cast

レッチリの「I Get Around」は聴きたいような聴きたくないようなですけど、アース・ウィンド&ファイアの「Don't Talk」はフィリップ・ベイリーのファルセットが炸裂しそうな予感。私は世界三大ファルセットの一人にフィリップ・ベイリーを入れているんですよね。あとマイケル・マクドナルドとビリー・プレストンの「Don't Worry Baby」は涙の名演、確実。 後半には我らが御大、ブライアン・ウィルソンが登場。最後の美しい大団円がもう目に浮かんでくるようです。楽しみ!
スポンサーサイト

Comment

ビリー・プレストンってこの時点でまだ演奏できてたんですね。もしかして最後のパフォーマンス?
しかし「ドント・ウォーリー・ベイビー」はダーレン・ラヴあっちがったロニー・スペクターに歌ってほしかったな

sugarmountainさん、こんにちは。

いや~、仰られるとおり、「ドント・ウォリー・ベイビー」はロニー・スペクターがよかったですよね。まぁ、彼女が出てきちゃうと彼女の元夫のことを思い出させちゃうからNGになってしまったのでしょうか。

ビリー・プレストンは出てくれただけでも嬉しいですね。彼の「You Are So Beautiful」はウィルソン家にとって特別な曲ですしね。

わ~、こんなものが出るのですね~!
私的にはレッチリのランランゲルランが一番うひょーですよっ!w
あとやっぱりマイケル・マクドナルドとビリー・プレストンが楽しみですね
EW&Fはよく分かってないのですけどとらじろうさんの「世界三大ファルセット」に入る人なら是非聴いてみたいですね。
Love & Mercyで締められるのがまたいいです!

う~ん コレ欲しい・・
特にマイケル・マクドナルドの「don't worrr~」!!! ジェフ・ベックも気になる~。
とりあえず、Wants Listにほりこんどきました!

モスコさん、こんにちは。

いや~、もちろん私も本当はレッチリのランランゲルラン聴いてみたいです(笑)。ガツンとやって欲しい。まぁ、同じ「カリフォルニア」という共通項があるし、結構、意義深いかもしれませんね。BBにとっても、レッチリにとっても。

EW&Fは実は大好きなのです。私の初の東京ドームのライヴ体験は1990年の彼らのライヴなのです!

ezeeさん、こんにちは。

いや~、本当に楽しみですよね。コアなBBファンから何と言われるか判りませんが、実は『Pet Sounds』40周年記念盤よりもこっちの方がずっと楽しみです。

ジェフ・ベック気になりますね~。唸るでしょうね、ギター。

お久しぶりですっ!
私もそろそろオーダーしておこっかなー、とHMVのページに飛んでみましたらなんと、生産中止になってるーーー(泣)・・・
とらじろうさんの分は大丈夫でした??

ところで、いつかお知らせしなきゃと思ってたんですが、8月に開かれたBBFUNイベントで、うら若き女性のファンの方が、
flip-site、catsounds、パノラマーセラはいつも見てると、特にcatsoundsは大のお気に入りだと申されてました。
これからもがんばりましょう!(*^^*)

あー、眠くて眠くてしょうがありません。
芸術の秋、とらじろうさんは今日もピアノのレッスンに励まれているのでしょうか??(←抜き打ちのお伺い)

あわわわ・・・
言葉足らずでした、生産中止と表示されてたのは『Musicares Presents A Tribute To Brian Wilson』の方です。
『Pet』の方はまだ大ジョブですね(早く買わんかい、ワタシ....)

同じくねむねむ病

マーセラさん、こんにちは。すみません、こちらこそご無沙汰してしまって。

『Musicares Presents A ・・・』の生産中止は凄く残念ですね。何が(誰が)悪かったのかなぁ?うーん。『Pet』の40周年記念盤はあくまで縁起物という感じですね。期待していたDVDの内容はそれほどでもなかったです(個人的にはですけど)。

最近は私も「ねむねむ病」なのか、更新するのがちょっと大変になってきてます。まぁ、お互いここまで来たら続けることに意義があると思うのでゆっくりと頑張りましょう!

いや~、それにしても、BBファンで、うら若き女性なんてマーセラさん以外にいるんですか?

↑とらじろうさん、意外と世渡り上手?!

>うら若き女性なんてマーセラさん以外にいるんですか?
・・・・・(ニヤニヤ)
本当ですよ、うら若き女性。名前も顔もよーーーーく憶えてます。幻ではありません。(爆)

それにつけても眠いです。今日ニンテンドーDS Light入荷で朝早くトイザらスに並んだのです。希少ピンク色GET!
そんなことはどーでもよくて、『Pet Sounds』40周年、私も思い切ってアナログ買っちゃおうかな~? なんて思ってます。
広いところに引っ越してレコード三昧・・・この夢いつかかなえますゾ~!

『Musicares Presents A ・・・』の生産中止、無念の一言。せっかくの「動くスコット」ネタが雲散霧消、グレてやるぅ~!(もう半分はグレてますが・爆)

今日もねむねむ病

いや~、ぜんぜん世渡り上手じゃないですよ、マーセラさんが「うら若き」というのは本心本心(笑)。少なくとも、マーセラさんは私のイメージでは2003年、新宿ロフトでの某ユニットのライヴ時にお会いした時のままでございます…あれ以来、お会いできる機会がないですね。

昨日はチャーリー&ザ・ホット・ホイールズのライヴに行って、その疲れがまだ抜けず、眠いです。ライヴ中は17歳に戻ってたんだけどなぁ(笑)。
非公開コメント

プロフィール

とらじろう(とらさん)

  • Author:とらじろう(とらさん)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
