スポンサーサイト


SUMMER MEANS FUN!

かっこいい…最高の三人。



若い頃の音楽との出会いは強烈で貴重というけれども、まさか三十歳も過ぎてからマジに虜になってしまうバンドに出会うなんて。彼らに出会わせてくれた色々なめぐり合わせに思いっきり感謝したいですよ。

8/19、新宿 CLUB DOCTOR で行われたCHARLIE & THE HOT WHEELS“RODDER'S RULE”レコ発ライヴ「SUMMER MEANS FUN!」…痺れっぱなしのライヴでした。



↑ライヴのフライヤー

新作『RODDER'S RULE』からはもちろん、2004年の『HOT ROD CRAZE』のナンバーやトレイドウィンズのカヴァーなども含め、全部で15曲くらい演奏してくれたのかな。興奮しっぱなしで曲順は忘れてしまいましたけど。

『RODDER'S RULE』の曲ではやっぱり「FIRST ROMANCE IN SUMMER / はじめてのビキニ」は名曲だなと思いましたね。何年か後、2006年の事を思い出すときに心にリフレインしてくるのはブライアン・ウィルソンの「The Spirit Of Rock And Roll」とこの「FIRST ROMANCE IN SUMMER / はじめてのビキニ」だと思う。

アンコールでは『1/4 MILE OF LOVE』収録の名曲「Sexy Sweater Girl(セーター・ガールは17才)」も聴けて大興奮。「これで終わりかな…」と寂しく思ったところにジュンさんが

「409やろう」

今、世界中で「409」であれほど盛り上がる空間が他にあるでしょうか?いや、ないでしょう。「giddy up giddy up 409」のコーラスを一緒に歌いながらこの瞬間が永遠に続け!と思いました。

CHARLIE & THE HOT WHEELS…本当にかっこいいバンドです。私は周りのビーチ・ボーイズ好きな方に彼らのことを宣伝しまくっていてその被害に遭われた方もいらっしゃると思いますが、まだ未聴の方はぜひ『RODDER'S RULE』を聴いてみて下さい。1575円、高くないですよ! 気に入った方はライヴに。彼らの凄さはやっぱりライヴで判りますからね。


『RODDER'S RULE』
スポンサーサイト

Comment

セーターガール!

>アンコールでは『1/4 MILE OF LOVE』収録の名曲「Sexy Sweater Girl(セーター・ガールは17才)」

今日、初めて聴いて
ノックアウツでした!!!

というか、今もグルグル回転中(笑)
深夜にごめんなさい!
でも、どうしても感動を伝えたかったの!

ああ~
素敵な曲に出会えて幸せっ!

ではまた~☆

恋のクォーター・マイル

『1/4 MILE OF LOVE』、届きましたか~!ガレージ感がもう最高ですよね。どの曲も凄くいいんですけど、その中でも「セーター・ガールは17才」はこっちもティーンの頃に戻っちゃいます。

“パパとママには内緒のランデブー”

とか(笑)、あの甘い歌詞の世界がまたとても良くて。

あと、私が特に好きなのが8曲目に入っている唯一のスロー「いにしえの浜辺」。夕陽が目に浮かんでくるような感じが好きです。センチな曲。

最近、洋楽にも邦楽にもないですよね、センチな曲って(笑)。
非公開コメント

プロフィール

とらじろう(とらさん)

  • Author:とらじろう(とらさん)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
