スポンサーサイト


亀田=ウィルソン

騒動になっていますね。WBA世界ライトフライ級王座決定戦、亀田興毅 vs フアン・ランダエタの判定。

“亀田興毅選手の勝利には納得がいかない”“あれは疑惑の判定だ”というような意見がかなり多いようです。試合を放送したテレビ局には5万件の問い合わせ・苦情の電話があったとか。

私はボクシングに関しては全くの門外漢なので、素人意見になってしまいますが、やっぱりあの判定(亀田勝利)はホームタウンディシジョンそのものだったのでは?と思います。「公平な判定ではない」と言ってしまえばそれまでの話で、ボクシングは審判の判定の際、地元有利に流れやすいスポーツだということなんじゃないでしょうか。

個人的には、ボクシング自体にはさほど興味はないのですが、亀田興毅選手&亀田三兄弟はなんとなく応援しています。




というのも、私はビーチ・ボーイズ・ファンであるがゆえに

亀田三兄弟がウィルソン三兄弟に重なって見えてしまう

からです。

天才肌の長兄である興毅は当然、ブライアン・ウィルソン。やんちゃでパワフルな次男坊・大毅はもちろんデニス。まだあどけなさの残る末っ子・和毅はやっぱりカール。自らの果せなかった夢を託し、子供をしごく父親・史郎はマリー・ウィルソン。

いつか次男坊の大毅選手には試合後のカラオケ・パフォーマンスで「You Are So Beautiful」を熱唱して欲しいですね。
スポンサーサイト

Comment

写真もグー(笑)

亀田兄弟がウィルソン兄弟に見えてしまうくらい、ウィルソン兄弟を愛するとらじろうさん、素晴らしいです(笑)

でも確かに史郎はマリーだし、興毅のやんちゃ顔に時折見せる長男ならではの壊れそうな繊細さは、あの人と重なるかも。プレッシャーがどちらの長男にも、とてつもなくかかってますもんね。結構私、心配してるんです。何か起こったら、はたまたボクシング出来なくなったら、興毅はどうなっちゃうんだろう、とか。・・・うわ~、ホントだ、重なってきますねー!
とらじろうさん、スゴイ!!

大毅の「You Are So Beautiful」(笑)
これも聴いてみたい!!(^^)

がんばれ三兄弟

モスコさん、こんにちは。

いや~、モスコさんのコメントには本当に興毅への愛情を感じますね。

私も興毅は見た目よりずっと繊細な人だと思います。いつかプレッシャーが爆発してブライアンのように父親をクビにしてしまったり、本当にボクシングが出来なくなってしまったりしなければいいですが。

大毅の「You Are So Beautiful」、聴いてみたいですよね(笑) 彼に凄く合う曲ですよね。
非公開コメント

プロフィール

とらじろう(とらさん)

  • Author:とらじろう(とらさん)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
