スポンサーサイト


銀河系軍団

ファン・ニステルローイがレアル・マドリードに移籍(→Yahoo!スポーツニュース)!

いや~、いよいよ彼も銀河系軍団・レアルの一員になりましたか。前にもちょこっと書きましたが、ファン・ニステルローイは私のお気に入りのサッカー選手なのです。昨シーズンのマンチェスター・ユナイテッドでの、そしてW杯ドイツ大会での鬱憤をレアルで大暴れして晴らしてもらいたいですね。


ファン・ニステルローイ


ところで、レアル・マドリードといえば、「黒い瞳のナタリー」などのヒットで知られるスペインのポピュラー歌手、フリオ・イグレシアスも昔、在籍していたんですってね(→Wikipedia)。

私はフリオ・イグレシアスって「歌も頭もからっぽ」な人だと思っていたので、レアルの選手だったと知ったときはジダンの頭突き並みの衝撃を受けました。結構、彼を見直して、ついでに一枚だけアルバムを買ったことがあります。


『1100 Bel Air Place』

84年発表『1100 Bel Air Place』。4曲目に収録の「The Air That I Breathe」(ホリーズのカヴァー)にビーチ・ボーイズがコーラスで参加しているんですよね。なぜビーチ・ボーイズがこの作品に参加したのかはよく分かりません。ライナーによると、「ある時、ビーチ・ボーイズがスタジオにやって来て、“何かいっしょにつくりたい”と言った」ということです。まぁ、聴く限りビーチ・ボーイズが参加した意図はあまり感じられません。一応、ブライアンがヴォーカル・アレンジメントをやっているようですが…。

それにしても、このジャケットのフリオの笑顔は凄いですね。こんなスケベそうな笑顔、凡百な男には出来ません。さすが銀河系軍団、いや、「世界の恋人」ですな。


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

とらじろう(とらさん)

  • Author:とらじろう(とらさん)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
