

ロニー&ザ・デイトナス 『Sandy』

ブライアンの誕生日の翌日(21日)、二日酔いの状態ながら武蔵小山のペット・サウンズに行ってきました。



目的はこの日に発売になったロニー&ザ・デイトナス、65年の傑作2nd 『Sandy』ですよ。世界初CD化でデジタル・リマスター&紙ジャケ、初回生産限定盤。気持ち的には20枚くらい買いたいところでしたが懐具合で泣く泣く2枚で我慢。いや、だってこれ、本当に素晴らしい作品ですもん。

まず、この息を呑むほどに美しいジャケが素的でしょう?音も美メロと柔らかなハーモニーに溢れていて、それらが表現するのは、うーん、うまく言えないですけど、ビーチ・ボーイズの「Your Summer Dream」やリップ・コーズ/パット・ブーンの「Beach Girl」なんかの雰囲気、夏の光りと翳り、気だるさと切なさ。ビーチ・ボーイズがお好きの方でまだ未聴の方には是非オススメです。というか、ポップス・ファンを名乗るなら義務ですよ。聴いてください。

お求めはペット・サウンズで。日本未流通のビーチ・ボーイズの新譜『Songs From Here & Back』も近日入荷予定とのことです。

Comment

非公開コメント

プロフィール

とらじろう(とらさん)

  • Author:とらじろう(とらさん)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
