スポンサーサイト


好き好きシャーツ

負けちゃいましたね、日本代表。後半39分までリードしていながらの逆転負け。最後の最後で地力の差が出てしまいました。まぁ、もうこうなったら残りの試合は楽しんでやってもらいたい。<(もう諦めてる?)

うっぷん晴らし、というわけではないのですが、ぶらっと買い物に出かけました。そろそろ夏物の服を揃えようと思ったのですが、あちこち回っても気に入ったものに出会えず、普段は入らないユニクロのお店を見てみたら、割りといい感じのストライプのシャツを発見…買ってしまいました。




やっぱりビーチ・ボーイズ・ファンとしてはブルーと白のストライプのシャツには反応してしまいますね。特にサッカーのアルゼンチン代表のユニフォームにも反応するような、重度のストライプ・フェチの私は、街中を歩いていてもストライプのシャツの人を見かけると、「もしかしてあの人、ビーチ・ボーイズのファンかな?」と心の中で思ったりします。

そういえば先日、キム兄こと木村祐一さんがTVに出ていらっしゃったのですが、なんとブルーと白のストライプのシャツを着ていたんですよ。「ひょっとしたら、ビーチ・ボーイズのファン?!」と思ってドキドキしてしまいました(うそ)。


  キムニールヤング
スポンサーサイト

Comment

あお と しろ の しま の しゃつ

 こんにちは。「アル花」です(長いので…)。
 では、コンビニもローソンがお好きなんでしょうか。店員さんはみんな青と白のストライプ・シャツですから…。
 ちなみに僕は、アルバム「サーフィン・サファリ」「サーファー・ガール」のジャケットでBBが着ている青のチェックのシャツも好きで、一着持っています。とらじろうさんは、こちらのシャツはお好きでしょうか。

いいなぁ

アルジャーディンに花束をさん、こんにちは。

いや~、もちろんコンビニはローソンです。サッカーはアルゼンチン代表、コンビニはローソン、宅急便は佐川(…あれは横縞か)、もう決まってます。

うわ~、ペンドルトンのビーチ・ボーイズ・モデルのシャツをお持ちなんですか。羨ましいなぁ。
私はあれ持ってないです。秋頃になったら買ってみようかな。そしたらシャツ保有者を他に募って5名になったら海辺に写真撮りに行きません?皆でサーフ・ボード抱えて。…うーん、想像するだけで気持ち悪そうな一団(笑)。

everybody's gone Lowson♪ Lowson U.S.A~

ごめんなさい。持ってるのは、ビーチ・ボーイズが着ている青のチェックのシャツ…に似たシャツでした。重大な記入漏れでした。ところで、ペンドルトンって会社名なんですか?「ビーチ・ボーイズ」は勝手につけられたバンド名で、もともとは「ペンドルト(ー)ンズ」だったというのは聴いたことがあるのですが。
 あと「ペンドルト(ー)ンズ」って英語のスペル、わかりますか?忘れてしまったのですが、確かおしまいの「トーンズ」は“tones”だったと記憶しています。これは、もしかして、音の「トーン」とかけているのでは?と気付いたまま、今日まで未確認です。ご存知でしたら、スペルを教えてくださいませ。。。

ペンドルトン(Pendleton)はアメリカのウール衣料メーカーで、海から上がったサーファーが体を温めるためにここのウール・シャツを好んで着たそうです。サーフィンの流行と共にここのシャツも若者に流行っていたんでしょうね。

で、仰られるように音を意味する“tones”を後ろにくっ付けてペンドルトーンズ(Pendletones)と名乗ったんですね。まぁ、今から思えばThe Beach Boys に勝手に変えられて良かったんじゃないかな(笑)。 
非公開コメント

プロフィール

とらじろう(とらさん)

  • Author:とらじろう(とらさん)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
