スポンサーサイト


ワールドカップ開幕

いや~、いよいよ開幕しますね、2006FIFAワールドカップ・ドイツ大会。凄く楽しみです。

実は結構、サッカー好きなんですよね。小学校低学年の頃は地元のサッカー少年団に入ってましたし、小学校高学年からは折からの「キャプテン翼」のブームの影響で休み時間や放課後はみんなでサッカー。中学でもサッカー部。その後は自らボールを蹴ることはなくなりましたが、Jリーグ発足後からはサポーターとしてマリノスの応援に(今の岡田監督のサッカーは好きじゃないけど)足繁くスタジアムに通っています(…単にブームに巻き込まれているだけ?)。

今回のW杯、日本代表の目標として2002年の日韓大会の成績(一次リーグ突破、ベスト16)以上を挙げる人が多いですけど…うーん、どうなるでしょうか。2002年はホスト国として一次リーグの抽選でシードされ、優勝候補と呼ばれるような強豪国とは同組にならず、また、なによりホームの地の利がありました。いってみれば2002年は特別扱いされた大会。むしろ、一次リーグ3戦全敗で終わった98年フランス大会の次だと思っていたほうが、観戦する上で精神衛生上いいかもしれませんね。いや、もちろんいい成績を期待していますが。

W杯観戦に時間をとられ「cat sounds」の更新が滞るかもしれませんがよろしくお願いいたします。

↓ビーチ・ボーイズ好きとしてはアルゼンチン代表のユニフォームには萌えます。


スポンサーサイト

Comment

Stripe shurts freedam…♪

 こんにちは。「ベッツィー」のところで顔を出した「新世代ビーチ・ボーイズファンサークル」代表の 佑 です(まだ発足させようかなぁ、なんて想像してる段階ですけど…)。

 さて、今回の日記に、思わず吹き出してしまいました。
 なるほど!確かにアルゼンチンのユニフォームはBBの初期のユニフォームと似てますね!写真のカールの帽子なんか、ラテンっぽいですしね…。僕はW杯にあまり関心がなかったのですが、今、少し持ちました。がんばれー、アルゼンチン!!(え?お前は何人か、ですって?)
 もし日本がアルゼンチンと対戦することになったら「非国民」呼ばわりかもしれませんけどね…。
 
 僕は現在二十歳ですが、小学生のころアニメで「キャプテン翼J」なる番組をやってて、人気でした。幼いころのため、サッカーをやると三杉君のように心臓発作が起きるのではないか、と心配したものでした。いたって健康だったのですけどね…。今じゃ笑い話ですが、9歳頃の少年にはあの三杉君の病いは、観てて怖かったのです…。

 あと、言わなくてもいいとは思ったですが、BBFUNの掲示板“You're Welcome”などに投稿している「アルジャーディンに花束を」というハンドルネームの人は、僕です。長いのでブログでの書き込みでは別の名にしているのです。そちらでお会いした時は、よろしくお願いします。それでは。

Stripe shurts freedam…♪

 すみません。訂正です。帽子をかぶってるのはデニスですね。パッと見てカールかと思ったのですが、彼は一番上にいますね…。

こんにちは

いや~、佑さんは「アルジャーディンに花束を」さんでしたか。島田@浜っ子さんの「ペット&サウンズのお部屋」のBBSでもお名前を拝見させていただいております。素敵なハンドルネームですよね。ダニエル・キイス著の「アルジャーノンに花束を」は読んだことはありませんが、今のアル・ジャーディン本人には本当に「忍耐」や「希望」といった花言葉を持つ花をあげたいところですね(笑)。

>現在二十歳

お若いですね~。私は一回り以上も年上になります。今の若い音楽好きな方は「サーフ(・ミュージック)」というと、ジャック・ジョンソンのような音楽を思い浮かべる方が多いでしょうが、一番最初に「サーフ」に焦点を当てたのは我らがビーチ・ボーイズですよね。佑さんのような若く熱心なビーチ・ボーイズ・ファンの方がいらっしゃって嬉しく思います。「新世代ビーチ・ボーイズファンサークル」、期待しております!  

orアルジャーディンに花束を

僕をご存知でしたか…。そう、島田@浜っ子さんの「ペット&サウンズのお部屋」にはよく行きます。空耳ネタを大量に投稿したり…。あのサイトは大好きです。あのサイトの「ビーチ・ボーイズ物語」の愛読者でもあります。
 あと、ハンドルネームって統一したほうがいいですかね…。
 
 >ダニエル・キイス著の「アルジャーノンに花束を」は読んだことはありませんが…

 そう、初めシャレで付けたんですよね。僕は映画で観ました。でも徐々に長いので書き込むのが面倒になって来ましてね…。NHK朝ドラ「純情きらり」(ファンなんです…)の応援サイトのBBSで「佑」と名乗ってたのでこちらでもそう名乗ったんです。
 ビーチ・ボーイズ関連の掲示板ではアルジャーディン……で統一しようかなぁ…。
 それとも、とらじろうさんはサッカーがお好きなようなので「大宮アルジャーディン」にしましょうか(笑)…。
 
 

ビーチ・ボーイズの空耳はタモリ倶楽部のコーナーに私も投稿したことがあります。Tシャツを獲得しました。もう5年くらい前かな?

ところでハンドルネームですけど、佑さんでも「アル・ジャーディンに花束を」さんでもどちらでも結構ですよ。エイドリアン・ベイカーがギデア・パークと名乗ったりするように、使い分けていただいても(笑)。
非公開コメント

プロフィール

とらじろう(とらさん)

  • Author:とらじろう(とらさん)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
